engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 63杯・多摩利屋 64杯・ラーメン 学

少し過ごしやすくなってきました。
食欲も増してきましたぁ~!
ススリマスッ!

多摩利屋(片倉)             ちゃーしゅーめん(しお)        ★★★★★
d0121374_0501568.jpg
8/14。お塩⑧。片倉は旧16号で横切るだけで近付いた事ないな~。
なんでもっと以前からお近づきしなかったんだ!この~!
俺の超スペクタクル理想郷な淡麗魚介出汁鶏出汁塩スープ!!
魚介がエグさの一歩手前で大主張!アゴらしいのですが美味しい魚介感が素敵!麺もベストな加水麺。
バラロールなチャーシューも完璧!醤油が肌に染み込みアピール!
かなり高次元!この絶品スープがデフォで500円は感動です!奥さんも絶賛!最近ラーメン嫌いの息子も大絶賛!!
切り盛りする店のご主人方もめちゃくちゃ丁寧で気配りの心地好い接客!
神奈川淡麗スタイルと八王子スタイルの良さを上手くミックスしたかの様な一杯!ファンなりました!絶対また来ます!


ラーメン 学(淵野辺)       小ブタ つけ麺 ヤサイ ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_105529.jpg
8/21。最近ラーメンのためだけに、休日に都内に行くのが出来なくなってきた・・・気力、体力で萎えてます。
幸いウチの近所は結構な麺充実エリア!
夏季限定の学つけ麺が食べたくなりました!
とりあえずつけダレがジャンク!体に悪そ~う(笑)
カネシ+液体アブラ+豚ガラ出汁が強力に効いた濃ゆい調整。当然麺にはガッツリ絡んで来ます。
ただ醤油濃ゆいだけならいただけませんが、しっかり豚ガラ出汁の旨さいい感じでイケてます!
麺がつけ麺スタイル的には茹で過ぎではありましたが、強靱なモチモチ感でカバーしてました。
豚も旨かったし、満足いく限定でした。
[PR]
by aquasent | 2010-09-21 01:01 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent