engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 67杯・ゴル麺 町田店 68杯・RAMEN CIQUE

「パパァ。ゴセイジャーてず~っとやるでしょ?終わらないよね?」
ちょっとはわかってるみたいいつか終わる事。
いつかは終わるよ。
「嫌だよ!あ!でもテレビ終わっても東京ドーム(ショー)は終わらないでしょ!?」
認めたくない様だ。
応援しようよイッパイ!地球を守ってもらえる様に!
「うん、そうだね!そしたらゴセイジャーにまた会えるかな」
なんとしてもゴセイジャーなゴセイダメン。
なんとしても東京ドームの特別公演の抽選当たればいいな。
10月は締め切られてダメだったから11月狙いで。

ゴル麺 町田店(町田)              豪麺                  ★★★☆☆
d0121374_23542.jpg
9/15。酔っ払い帰り。都内で〆たいけどそれだと帰れない。
横浜線の終電には時間がある。そんな時の町田麺。
初めて行く新店です。
元々湘南方面で展開する家系の店が母体のセカンドブランド。
つけ麺や二郎スタイルが売りと聞いていたら・・・家系豚骨醤油に塩豚骨にとジャンル満載!
メチャクチャ券売機が賑やかで解り辛い(笑)
しかも普通デフォを左側から押させて行くのに、コチラは高いメニューを左側にしてる。恐るべし!
で結構ショッパメではありましたが満足感ありました!今度酔っ払い帰り町田麺の時はつけ麺行きたいと思います。


RAMEN CIQUE(南阿佐ヶ谷)   塩ラーメン 麺大盛 黒味玉           ★★★★☆
d0121374_233282.jpg
9/17。お塩⑨。東京を代表するハイセンスな一杯を出すお店を探したらここが必ず出てくる。
特に塩に至ってはキングなポジション。
店内はかなりゆったりと空間を使っていてカフェの様。看板がまずラーメン屋じゃない(笑)
スープは流石と唸るしかないバランスセンス。
が心地よく、少し洋風な奥行きはブイヨンの様な出汁の出方。香味野菜が効いてる。ちょっとわからないスパイスもいる。
後半は魚介も顔をだし、とっても食べ手を選ばない一杯。
三河屋さんの全粒粉の麺も個性的。
味玉は過去から見てかなり上位ランクイン!
是非次は醤油を賞味したいです!
[PR]
by aquasent | 2010-09-28 02:08 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent