engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

西湘スイーツ!鴫立亭@大磯&MUFFIN MUFFIN@二宮

d0121374_1454639.jpg前日は久々に『PUISSANCE』に行き車中で
クリームパンに昇天しつつ、夕食後は姪っ子が大好きな洋梨コンポートのタルトポワールをホールで堪能したが私アルコールに負けて写真撮らず・・・ちょっと後悔。
メチャクチャ美味い流石のピュイサンスだっただけに(苦笑)
d0121374_1473646.jpg
で次の日は大磯に諸事情で我のオカン、妹と動向で。おやつ時で帰る感じだったのでお茶して帰ろうと・・・OK!!大磯の老舗洋菓子店に行こうじゃない!
神奈川西湘の有名店『鴫立亭』でお邪魔します。

d0121374_1484299.jpg由緒ある店の造り。伝統を感じる外観同様の店内。
奥様がゆったりと出迎えてくれます。
申し訳ありません人数かさんでて。
ちょうど奥の席数があるテーブルが空いてる。
味わい深いアイスコーヒーで潤して。
写真じゃわからないけど硝子コースターが可愛いです!
d0121374_1413616.jpg
表面のカラメリゼ下のカスタードやスポンジ層と素敵相性なサンマルクに濃厚チョコ好きにマストのショコラシャンティ!!
d0121374_1415256.jpg
サンマルクがクリームブリュレなケーキ版だとしたらコチラは正真正銘のクリームブリュレ。
バニール
d0121374_14153291.jpg
俺チョイスのプランタン!これはほんのりバナナな不思議なゼリーで壁を作って、中はホワイトチョコクリームとスポンジで個性的な甘さを味わえる。

d0121374_14175459.jpg息子はケーキより真っ先に目に止まる好物。
ソッコー食べておかわりしてました(笑)
風味高くて美味しい
フィナンシェでした!
しかし人気の様でひっきりなしにお客が来店する。
食べたかったモンブランはなかったですが、ずっと訪れたかった鴫立亭を堪能出来て大満足です。
d0121374_14191871.jpg
さて帰ろう・・・オカンがマフィンのお店も知っておきたいと言うので大磯のお隣二宮へ。この通りは大好きイタリアン・ペッシヴェンドーロの道だ。
コチラはマフィン専門店、その名も『MUFFIN MUFFIN』てまんまです!
d0121374_14205914.jpg
車を捨てれなかったので店内は行けず、オカンチョイスで味見の分。
ココアナッツ チョコバナナ アールグレイミルクティー 抹茶あずき
マフィンと行ったら我が家は昔からクイーンエリザベス専門でしたが、コチラのマフィンはもっと
オーガニックな味わいをかもし出してる
近所にあって欲しい健康的なマフィンでした!
何でも期間限定で六本木のどっちかの買い物ビルに出店するらしいです!
[PR]
by aquasent | 2010-10-18 14:22 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent