engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

かつての新宿サブナードのロビン!勝栄軒@永山

男スパ=ロメスパと言えばジャポネリトル小岩が出てくるが、同じ炒めパスタを調べてた時新宿サブナードにあった『ロビン』と言う名の店があったとあった。
d0121374_122742.jpg
そのロビンの味を引き継ぐお店が小田急・京王永山駅の施設グリナード永山にあることを知る。
家から近い永山とは一気にボルテージが上がる!
今は『勝栄軒』と言う屋号で営業されてます!
あ!看板横にちっちゃくロビンの文字が!レストラン街の一角にあります。
d0121374_135174.jpg
名前からしてまず炒めパスタを想像出来ませんが、ガラスケースにはしっかりパスタメニューが。
つーか大半はパスタメニューです!
ゴセイダメンも一つ行きます。
タラコが無かったので明太子!!どうだい!しまった!炒めパスタの醍醐味。ペッパーを少しにしてもらえば良かった!
最初は行けましたが途中で辛さに負け、奥さんチョイスにチェンジ!
奥さんも辛いと・・・俺はこの炒まり具合がたまらないけど~!旨~ッ!
d0121374_1351598.jpg
チーズミックス!炒めパスタにホワイト&ミートのソースかけのチーズ焼き
男スパの店に来たら女子供はこの手チョイスが無難か。ゴセイダメン爆食い!やっぱお前は俺と同じ野郎だぜ!!
d0121374_1353446.jpg
俺はやはり初回は冠行くでしょ!
勝栄軒!・・・なんてメニューないわ。ロビン!!うわ!なんだ!この懐かしさを感じる味!?新宿サブナード時代に食べた訳でないのに、このストライクな絶妙炒めパスタ!!
麺はどれもあんま太くない。
炒め野菜もエビも不思議バランスの味にベスト。玉子の存在もデカい!!
お父さんは大満足です!

d0121374_1362221.jpg
嬉しいな~。南林間マルスに続いてここ永山で旧ロビン勝栄軒と、わさわざ都心に居なくても食えるとは!!
奥さんはやはり男スパの魅力はまだ理解出来ない様です。残念だ。。。
で、実は今日はこのグリナード偵察&勝栄軒が我慢出来なくて来ましたが週末は男スパランチ決定だぞゴセイダメン!あんま辛くない様にオーダーするから大丈夫だ!
ちょうど休みの日にゴセイジャー来ちゃうんだから絶対行くんだよねゴセイダメン(笑)
俺的には次何食べようかな~(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-19 01:37 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent