engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 73杯・ラーメン二郎 亀戸店 74杯・肥後っ子 大石家

予告!
もうすぐ我が家にまたまた晩酌を盛り上げるアイテムが入荷するぞ~!!メチャメチャ楽しみ過ぎてヤバいぜ~!!
んじゃススリマスッ!

ラーメン二郎 亀戸店(亀戸)
                    ぶたダブル小ラーメン ニンニク少し        ★★★☆☆
d0121374_0364869.jpg
10/6。ほんとは新小岩の限定に間に合う時間でしたが、如何せん豚ちゃんが欲しくて欲しくて。
俺にとってニュータイプの二郎。
肉出汁が意外と効いてるカネシライクなお醤油二郎です。
薄いとは違うスープに力があります。液体油も特別多くないしが存在してスープ自体熱々!脂チャッチャも熱々に溶けて旨いスープと盛り上げる。
麺もこれまたツルツルお肌でJらしくない・・・これ淡麗二郎と呼べるだろう!
ただ残念なのが俺的にナシだった豚ちゃん。欲張ってWにしたから食うのに苦労した・・・アゴ痛くて。。。


肥後っ子 大石家(淵野辺)        豚蛸足ラーメン           ★★★★★
d0121374_0381433.jpg
10/10。オヤッサンは元気かな?
相変わらずトーク止まらない。
ちょっといつもよりショッパメですが問題なし!
豚バラ、蛸足にデフォのモモチャーも大量投入
この日は喋り過ぎで色々間違えるオヤッサン。普通が大盛で来るし(笑)
でもオヤッサンの一杯は俺にとって淵野辺に住む喜びだから全然OKよ~!
小麦甘みタップリの麺も最高だし~!
そろそろ抽選クジの結果発表だったからお店行かなくてわ~!


d0121374_0401347.jpg
行けなかったけど、鶴川に鹿児島から鶴が飛来したらしいです。
会いに行きたかったのですが・・・入園料を月末で持ち合わせてなくてトホホ・・・
て事でちょうど鶴が切れたので我が家の鶴ストックを解禁!
万膳さんの白麹・真鶴です!
ちょっと寝かしてしまったのですが・・・激ウマ!
なんじゃいこの円やかなトロミと立ち上る風味!
白麹らしい芋のふくよかさがたまんない!
あ~つくづく次のストックを確保しに行けば良かった。
湯割りで飲もう~(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-25 00:45 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent