engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

サクッとロメスタ!早い旨い!!リトル小岩井@大手町

d0121374_2224792.jpg大手町へ移動。
腹減った~。
コチラの閉店前。
空席あり。
やはり空いてはいませんね。
相席で着席。
東京二大ロメスタと言えば有楽町『ジャポネ』かここ大手町の『リトル小岩井』!!
d0121374_2234420.jpg
座ると水と一緒に出されたサラダは酸っぱいキャベツ。サッパリといいし、安い値段なのに小鉢付ける店の心意気が素敵です!!
d0121374_224161.jpg
俺自身あまりベーシックナポ派でなく、醤油系がベーシックなので迷い無く
ジャポネ!!熱ッツ!!ヤベエ~かなり炒まってるぜ~!!
量が他の男スパより少ないので出来上がりが早い!そして油分も大!
高温で一気に火入れされてる。
ニンニク醤油のバランスが超俺好み!!豚肉、玉ネギにもしっかりノってます!大量に粉チーズ投入すると感じ変わって旨ッ!!
d0121374_22233790.jpg
麺はお決まりの極太ソフトパスタ麺。NOアルデンテ(笑)
軟らかいですけど・・・有楽町より微々たる感じですが歯応えあるかな~(苦笑)
ただ味の付き方は好み的にコチラ大手町に軍配!!
量はやはり大盛必須!
d0121374_22263387.jpg
で次の日も大手町仕事で昼飯もコチラ!開店間もなくで並びなしだが対面片側は埋まってる相席スタイル。店内以上にテイクアウトがすでに切れずに人だかり!
座る前にオーダー告げてしばし酸っぱいキャベツでウェイト。
タラコ大盛!!
d0121374_22271116.jpg
麺の食感は醍醐味(笑)
タラコの乗り具合は比較的に甘旨ジョッパイ感じ!
でもやっぱロメスタのタラコイメージにドンピシャの味バランス
途中、粉チーズダバッといれたらメッチャ胃モタレ推進なドンブリに!
そのまんま行くか、 ジョッパイ、塩辛い調整がベストだ!!
ハァ~旨い一杯だった!
おやつでも買いたい私目です!!あ!大盛鉄板で(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-11-14 22:31 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent