engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 85杯・和風らぁ麺 葉月 86杯・ラーメン 岩佐

ありゃ!年明けて麺欲も2011スタートしてるのに・・・さっさと出して行かないと!
ススッテマス!

和風らぁ麺 葉月(雪が谷大塚)      特らぁ麺 小盛り              ★★★★☆
d0121374_0391765.jpg
12/8。やっと来れたぜ葉月~!!東京を代表する人気有名店!!
過去二回フラれてる相性悪しの麺屋(一回目・子連れ×を知らずに。二回目・夕方一番で行ったら昼営業でスープ切れ。。。)。
ちょっと二郎からの連食でフラットではないですが。
お腹と相談して心苦しいが小盛りと弱気オーダー。俺も老いたぜ。
楽しみに一杯とのご対面!!
お!想像してたバランスより重厚!豚骨魚介でも鶏が立ってる。そして黒い香味油がなかなかのエッジ・・・甲殻類な香ばしく濃ゆいアレンジ!!
これが巷を虜にする葉月の味か・・・ウンウン・・・二郎からの連食で食うものではない(泣)
間違いなくフラットでこのスープを飲むのと、三口目の満腹感+濃厚豚骨魚介甲殻出汁香味油のテイストに早々にギブ気味。
麺はハイパー美味でした。感想ありまくりですが、完食に必死で・・・
次回フラットで再訪しますm(_ _)m


ラーメン 岩佐(中央林間)     太麺野菜ブタ増し ニンニク少し          ★★★★★
d0121374_039565.jpg
12/10。こちらのお店。営業が24時までなんです。
凄くこの営業時間が助かります。乗り換え駅町田を過ぎますが遅い時間で攻められることに気付き中央林間上陸。
遅い時間でも賑わってます。すでに人気店になりましたねこちらも。
でこの一杯。
マジで美味いです!
もともとスープが美味いのは初訪で確認済みですが、美味塩豚骨にカエシ替わりのチャーダレとミンチ背脂が見事にドッキング!!旨甘い一杯に仕上がってます!
つい先日もまた食べて来てしまいました!
女子ウケする味とも思います。早く家族にも食べさせたい一杯でした!
また来ま~す!!
[PR]
by aquasent | 2011-01-09 00:43 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent