engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 89杯・ラーメン二郎 中山駅前店 90杯・縄麺 男山

2011年初の二郎はどこにしようかな~。
結局去年のラストが新店二郎でした。
Jススタイッ!

ラーメン二郎 中山駅前店(中山)  小豚ラーメン ニンニク少し           ★★★★☆
d0121374_1475047.jpg
12/15。オープン四日目でトライ!一時間前スタンバイ。開店前には50人以上の行列・・・恐るべし。
俺は無事開店で着席して2ロット目で食せます!
コチラのご主人は関内、野猿、三田でお見受けした方。特に数回関内でメイン任されてたな。
食べる前から信用しっぱなしの中山の一杯。
おっと、関内、野猿の乳なスープではない!豚も関内のバラロールでない!野菜の盛りが多い!
色々予想を裏切られました(笑)
物凄く優等生なバランスて感じがします。
こりゃまだまだ進化しそうな中山テイスト!美味しかったです!進化を楽しみにまた来ま~す!


縄麺 男山(本郷三丁目)     男山特ラーメン 大盛 ニンニク少し         ★★★☆☆
d0121374_1482885.jpg
12/18。『神勢』に向かうも営業終了。ならば神勢2号店を思い出し入店。
Jスタイルらしからぬ小綺麗な店内。
屋号にもある縄麺なる自家製麺。ポキポキモグモグつけ麺ライクの太麺。美味しいです。
スープもまとまり良く。ただJスタイルの枠組みに入れるにはスープ、麺、野菜、豚と全体的におとなしいかな~。
[PR]
by aquasent | 2011-01-10 01:51 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent