engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010☆Final☆ 93杯・めんや 蔵 94杯・潮中華 KAZE

2010年は94杯でしたか。去年より少ないか。
やっぱ100の大台はムズいな。。。
遠出電車移動を面倒くさがって都内・近隣千葉・埼玉の開拓をしなかったな。。。
メザセ100ススリッ!

めんや 蔵(北野)          味噌チャーシューめん 麺大盛り         ★★★★★
d0121374_0124174.jpg
12/26。近隣エリアにはまだまだ未食の麺屋が沢山ある。その中でも期待値が高くて未訪店が数軒・・・コチラは俺の中で指折りの課題店だった。
駐車場あるのは嬉しいがなかなかの停め辛さ(苦笑)
店内はカウンター、テーブル、小上がりと広々して家族でも使いやすい!
さてスープ行くと・・・やべ、超笑顔!ウマッ!
濃いめのブレンド味噌に動物、野菜の出汁が甘旨辛くまとまって更にニンニクの程よいパンチとバターの様なコクがドッキンコ
西山製の麺は・・・あれ、西山らしくない太麺作り!これがポクポクした噛み心地で軽くスープを吸って美味さ増!
片倉の『多摩利屋』といいここ北野といい、ポツンと美味い店があってナイスエリア!!
リピート決定!


潮中華 KAZE(上溝)
             鶏郎中盛 鶏増し 野菜増し 魚粉 ニンニク 激辛つぼニラ   ★★★★☆
d0121374_0133441.jpg
12/30。年内最後。ホントは東十条の神で〆ようと思ってましたがちょっと移動する元気なく、帰って車で行けるとこに・・・なんか限定やってるんじゃないかと期待して向かう!
残念ながら限定には会えず。では鶏郎で〆ましょ!
なんかスープもオリジナリティを感じる様にまとまって来たし、何より相模原トップクラスの激ウマ自家製麺!思えば東十条の神の自家製麺に共通する点が多い!
限定ラーはなかったけど、限定トッピングの激辛つぼニラは頂きました。
これがスープに合う!ちょっと辛くなったスープが美味い!
ニンニクも意外にパンチあって2010年〆麺はお口クサクサ〆になりました~!
[PR]
by aquasent | 2011-01-17 00:16 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent