engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

『麺欲2010ランキング』トップ10

遅すぎ俺。また1月分がたまってしまう。
グランプリ発表です!

10位 えぼし麺 菜良(茅ヶ崎)
d0121374_10355928.jpg
関内リスペクトの店主さんがくり出す汁なし。美味いんだよね~!豚も。トピアイテムも沢山で安い。近所にあったら良かったのに~!


9位 ラーメン 岩佐(中央林間)
d0121374_10362046.jpg
絶品塩豚骨スープに新鮮キャベツとマジウマチャーシュー!この美味い一杯が24時まで営業してるのが嬉しい!そろそろ醤油味のJスタイル始めないかな~?


8位 RA-MEN 3SO(古淵)
d0121374_1037249.jpg
2010ニューカマーで嬉しい出会いは近所に出来たオサレ店にしてオサレ麺。修行店を踏まえつつ確実にオリジナル味噌!口当たりクリーミー味噌は皆に評判良いです!ご主人もいい感じで好きです!


7位 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
d0121374_10383467.jpg
意外に車で近い。ラーメンではそんなでもなかったけど関内譲りのこの汁なし。本家より汁濁々の上にめ台の麺、豚が抜群の限定メニュー。今ならめ台ラーメンも美味く感じれそう!!豚は神の域!並びがキツくなきゃな!


6位 そばはうす 不如帰(幡ヶ谷)
d0121374_10384955.jpg
感動したな~スープ!蛤の露出がバッチリで動物スープ、香味油と合わさって出来過ぎな一杯!チャーシューも尋常じゃない完成度!衝撃的な出会いでした!


5位 らーめん・つけめん 虎心(赤城)
d0121374_10414635.jpg
群馬県の上の方。ここに来るために高速ひた走り、間違いなく超ウマな一杯に会えた遠征麺!麺も美味いし味バランスも最高。この手のスタイルは皆豚骨醤油だがコチラ豚骨魚介なのが素敵。お弟子さんの佐野『一心』も美味しかったです。


4位 仁鍛(白楽)
d0121374_10424522.jpg
俺の安心豚骨魚介つけ麺代表です。かなり今ご無沙汰なので物凄く行きたい。あつもりでもダレない自家製麺を武器に絶妙濃度のつけダレが至福の時をくれる。あ~行く予定作らなきゃ!今年こそ中華そば食べたいです。


3位 燦燦斗(東十条)
d0121374_10432113.jpg
俺の神!存在揺るぎなし!!ここでとどまってますがこの店に関して言えば順位は関係なくて。ただご主人の一杯を食べられれば良し。今まで変則営業でしたが秋口ぐらいから昼・夜やる様になったのは朗報!久々に食べに行かなきゃな!ロービーチャーシューはもち追加で!


2位 多摩利屋(片倉)
d0121374_10433593.jpg
感動した!片倉はどれだけ通り過ぎて来たことか?駅の周りなど行ったことない。でもこの店の存在は美味くて嬉しいに尽きる!CP抜群でスタイルに神奈川淡麗と八王子ラースタイルがミックスされた様な正に立地に反映されたバランス!接客も凄く心地よくて。
先日再訪したばっかです!


1位 肥後っ子 大石家(淵野辺)
d0121374_10442829.jpg
viva地元びいき!!2010年は近所のお店になりました!
まずはおやっさん!トークはいつだって好調!
そして何より美味過ぎなクリア豚骨スープ!正直九州系ストレート豚骨は好みではありませんが大石家は別格。レベルが高すぎる。そして原価無視の超気前良い具材の乗せっぷり!普通は乗せられないし、これだけ来たら余裕で千円越えるだろう。でもおやっさんの値段設定は出してきた丼に対して破格過ぎ!KingOfCP!!!淵野辺に引っ越して来て良かった一つに間違いなく上がる大石家に行きやすい事。おやっさん今年も休み休み頑張って長く続けて下さいね。
食べ行きますm(_ _)m
あ!忠告です!!細かいこと気にする人に大石家はおススメ出来ませんのでよろしくです~!!



2010年は課題クリアは5店。半分しか出来なかった。引き続き課題にしつつ+5店舗追加!!
『2011年は食べたいぞランキング』
1位 麺匠 ヒロムク(東京・田無)
2位 ちばから(千葉・上総村上)
3位 つけめん 玉(神奈川・川崎)
4位 らーめん ○汁屋(埼玉・本庄)
5位 MENYA 食い味の道有楽(北柏)
6位 自家製ラーメン 大者(高崎)
7位 ラーメン二郎 桜台駅前店(桜台)
8位 つけ麺 道(亀有)
9位 麺処 みどり(高崎)
10位 濃菜麺 井の庄(東京・練馬)

とりあえず東京、神奈川はやり遂げたいな。。。
地方はマジで行きたいけど遠い。。。


麺欲2009ランキング
麺欲2008ランキング
麺欲2007ランキング
[PR]
by aquasent | 2011-01-25 10:58 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent