engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2011☆Start☆ 1杯・麺や 鐙 2杯・ラーメン 岩佐

開幕戦!去年はかなり面倒くさがって精力的ではなかったので・・・今年は攻めよう!・・・でも並ぶの億劫になってきたのが正直なところ。。。
ま、とりあえずススリマスッ!

麺や 鐙(茅ヶ崎)           焼豚らぁめん(太麺) 大盛り           ★★★☆☆
d0121374_1229108.jpg
1/4。初詣・寒川神社。毎度の茅ヶ崎に向かうも飲食店がことごとく正月休み。当然か。
RDBで速攻調べて問い合わせると営業してたので向かう。
こちらは豚骨魚介でも鯛出汁で豚骨も強い使い方ではないのでかなりサラッとあっさり
どうやら香味油とカエシの量で相当まとまりが左右される・・・て当たり前か!
自分のと奥さんのが明らかに別物・・・奥さんの味無し(苦笑)


ラーメン 岩佐(中央林間)        太麺野菜ブタダブル             ★★★★☆
d0121374_12294656.jpg
1/5。遅い帰りで町田通り過ぎるのに便が良いタイミングなのでお気に入りなコチラ。
前回豚増しじゃ物足りなかったのでW行きます!
スープはスタイルに反してヤンワリと当たりが柔らかいバランス。グビグビ行ける絶品塩豚骨
このスープに豚の煮ダレ醤油感が落とし込まれ後引く美味さ。
豚もブレなく美味いし・・・去年オープンだが近隣エリアで十分名店の域だと思う!
流石、町田・小川と八王子・二郎め台の経歴は伊達じゃないぜ!!
今年も間違いなく食べに行くお店だ!
[PR]
by aquasent | 2011-02-11 12:33 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent