engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2011 3杯・ラーメン二郎 相模大野店 4杯・ラーメン二郎 湘南藤沢店

雪だー!!寒いぞー!!!
こんな日はススリタイゾー!!!

ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
               小ラーメン グッチーズカレー 味付玉子 ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_12361383.jpg
1/11。新年初二郎は地元相模原市唯一の直系で開幕!!親方の魂こもっていながら遊び心も楽しめる一杯が食べられここはスモジ!
当然初っぱなはラーメンの予定でしたが・・・限定の新メニュー未食だったんだ。カレーて時点でジャンクに悪そうだけど・・・ポチッ。
丼を渡されると一見麺だけだが、下に居るんです。
トングが用意されてて、一生懸命にグチャグチャかき混ぜます。ドンドンわりぃ感じに・・・ヤバい、麺の量もハンパない!
旨いです!カレーとチーズがマイルド調味料的なスモジスープとアブラがバランスとって超ジャンク!親方は色々やってくれてホント楽しませてくれる。
しかしカレーチーズを大量に食うのはキツい。
本気で遭難しそうに・・・カネシで味変えて何とか完食。


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 豚ダブル 生卵 ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_12364293.jpg
1/17。湘南藤沢を思い出す度にまた行きたいと言う衝動にかられていた。
食いたい二郎リストから完璧優先的に訪れた2度目のコチラ。
さて率直な感想述べると・・・俺ジャストの二郎てこの味だァァァ!!
豚出汁の出方、乳化アブラの旨さ量、カネシの効き具合、化調のほどほどさ。。。
ヤバいぜ藤沢スープは~!!グビグビ行けちゃうマジ危険!
麺はサイズはやや二郎標準からすればコンパクトだが全然問題なし!!
大大大好きな関内出身のコチラだが・・・好み的に超えたか!?
そして関内イズムを受け継いでる巻き豚!!サイズ良し!兎に角旨し!
いやぁ~一度はダブルしないと気が済まないからオーダーしたけど・・・やっぱキツいな(苦笑)
遭難しかけました!
何とかやっつけ後半は生卵とニンニクで絶品度マシマシ!いやぁマジ幸せ二郎!!
コチラは接客もかなり丁寧で、普通の人もウェルカムスタイル!絶対に息子にも食わせたい味だ!
只今、俺KingOf二郎に上り詰めてくれました!
早くまた食いたい!次からは小豚 生卵で(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-02-11 12:40 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent