engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2011 13杯・RA-MEN 3SO 14杯・ジャンクガレッジ 越谷店

3SOの限定まだやってるかなぁ!?食べた頃は「4月ぐらいまでは」と
ご主人言ってたけど。。。もうすぐ4月だ。。。。。
ススリマスッ!

RA-MEN 3SO(古淵)         3SOポタージュめん(L)           ★★★★★
d0121374_1213365.jpg
2/14。開店早々を行く。しかもこの日は大雪。でも限定食べたくて~!
オサレミドリの到着~!期待通りにフワッとクリーミーなスープ!!
大量にほうれん草を使ってこの色を出してるそうです!
ベースはしっかり3SO味噌にアクセントなポパイクリーム!ご主人のセンスと腕に感謝。
具材も厚切りベーコンに生ハム巻きチーズにもちろんなほうれん草とイタリーな・・・スープパスタだね。もともとプリプリ自家製麺もコテコテラーメンてよりはパスタな破断感みたいな繋ぎがイメージ出来てたし!!
この限定まだやってるのかな~??


ジャンクガレッジ 越谷店(越谷レイクタウン)
                まぜそば大 豚増し チーズ アブラ ニンニク少し     ★★★☆☆
d0121374_1221337.jpg
2/19。ドデカいションピングモールの中のドデカいフードコート内にある人気麺屋の支店。
かれこれ昔は大崎の六厘舎横で営業してる時に食ってるはずだったが、いつの間にか埼玉の遠くで構えられちゃって行けずじまい。
本店との違いは間違いないだろうけど。
で味はハッキリした甘ウマなバランス。
ラーメンのスープで確認したけど流石大勢のフードコート客を相手するだけあってかなり調整入ってる味だった。意外にストロング営業だからこそ安定した味わいを楽しめるんだろうな。
スタイル的にフードコートにあったら重宝するなと二郎好きなら思うかな。少なくとも俺は思うよ~!近所に出来ないかな~!

六厘舎と仲間たがらあっても言いよね~!しゃりんがあるから~!
[PR]
by aquasent | 2011-03-31 01:26 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent