engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2011 15杯・つけそば中華そば 山ねこ 16杯・ラーメン二郎 相模大野店

「俺はモモタロス!俺はモモタロス!!」と意味わかんないほど連呼するタトバメン。。。
啜ってください。

つけそば中華そば 山ねこ(酒々井) 特製特濃中華そば              ★★★☆☆
d0121374_018173.jpg
2/28。成田の帰りに寄りました。噂通りの超高粘度高濃度。千葉の麺屋らしい系統だ。濃さを押し+まろやかな鶏白湯でちょっと輪郭がぼやけてるのが勿体無い。
麺は浅草開花楼を全面プッシュ!カラスさんのポスターがペタペタ。
一番気になったのがやはり屋号だ。て言うかデザインも。全く一緒なんだから宮崎は尾鈴山の芋焼酎「山ねこ」と。蔵元さんと繋がりがあるんだろうな。でなきゃロゴ一緒はないだろうし。


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
                小ブタラーメン お茶漬け~麺 ヤサイ ニンニク少し    ★★★★☆
d0121374_106975.jpg
3/4。無性にJつけが食べたくなった。
最近スモジに来る時はAM10:30ぐらいだから遅い朝飯みたい。
いつも通り豚の旨さが詰まったスモジスープに酸味など+したフレッシュつけダレ。ここに水で締まった噛み応えと風味抜群の麺をくぐらせて一気に行く!
麺に振りかけられた魚粉アラレがまた味わいを変えて楽しく美味い!
豚ちゃんも激烈に旨し!
あとは量との戦い。ヤサイコールしなければ良かった。かなり悶えてなんとかフィニッシュ。
次こそミニ頼んでみようかな~!
[PR]
by aquasent | 2011-04-01 00:24 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent