engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

久々甘いの開拓!Patisserie Mirabelle@経堂

d0121374_019154.jpg
もの凄~く早い帰り。たまにはケーキでも。お久しぶりなスイーツでも!!
小田急線沿いで一番気になってたコチラは経堂から歩くこと10分。農大の手前にある超路地の超こじんまりなパティスリー!やっと来れたぞPatisserie Mirabelle(パティスリー ミラベル)』!!
d0121374_0221230.jpg
自分が好きなパティスリーを上げるならば聖蹟桜ヶ丘『le poupelin(ル・ププラン)』か青葉台『PUISSANCE(ピュイサンス)』がツートップ!そのピュイサンスと経歴が一緒の部分があると言えば・・・尾山台『AUBONVIEUXTEMPS(オーボンビュータン)』出身てところ!これで
成瀬『Aux Petits Gourmands(オー・プティ・グルマン)』、町田忠生『Patisserie Faon(パティスリー ファン)』とオーボン出身4店目のパティスリーの実食だ!
d0121374_0303276.jpg
まずはジャドー・ル・ショコラ!ベーシックなチョコレートケーキです!!
感想は・・・ベーシックでした(笑)
奥さんは「普通!」と何ともな感想。。。控え目なチョコテイストと変えさせて頂きます。
d0121374_0332639.jpg
フレジエこれはお店でもホール売りしてました。
ピュイサンス同様にたっぷりのクレームが抜群に美味いです!!
サイズに似合わずフレッシュ苺とフランボワーズがどっさり!
d0121374_0363021.jpg
季節限定とあったサントノーレ フランボワーズ
甘酸っぱい酸味が抜群のフランボワーズクリーム。シューとパイがキャラメリゼされてそびえてますが中にはフレジエ同様に美味しいクリームがタップリ。パイの一番下のフランボワーズソースがまたイイ!
ミラベル期待通り美味しいかったです!正直立地が俺にはしんどいですが・・・チャンス作ってまた買いに経堂降りたいと思いま~す!
新宿タカシマヤのパティシェリアにあるミラベルはなくなったのかな?
[PR]
by aquasent | 2011-04-20 00:39 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent