engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

キター!俺ら大好きコレッ!酔来軒@阪東橋

d0121374_21312389.jpg
神奈川県民ホールを後にする。山下からえっちらほっちら・・・流石にこの鬼距離は四歳児には
キツいからおんぶ・・・スヤスヤ・・・寝てるよ!背中汗ビットリで横浜橋の商店街の入口にある
行列店!広東料理の『酔来軒』
d0121374_2134578.jpg
タイミングよく入れたが後続は列が出来て・・・タトバメンも起きてくれて、今日の仮面ライダー
スーパーライブにお水とレモンサワーで乾杯!
うめ!ピリ辛もやしのお通しで。タトバメンも行きたがったが流石に辛し(笑)
d0121374_21375980.jpg
ブリッブリな大振りレバがたまんないニラレバ炒め!!かなり食い応えあるレバ!いい塩梅の野菜もグッド!タトバメンも「ウマッ!」とバクバクもやしとキクラゲばっか狙い食い!
d0121374_21461796.jpg
さあ!来たぜメインが!酔来丼 小ラーメンセット!!
食べれるだけ食べな!タトバメンのだから!
d0121374_2149243.jpg
と言うとまず小ラーメン!そりゃセットのたがら間違いなく小だけど麺は遠慮の一口のみであとは彼の胃袋。。。シコシコ固茹で麺でスープは鶏がらあっさり系。癒される。
d0121374_21513735.jpg
でコレがコチラの賄い飯にして有名な酔来丼!!!
炒飯て言う息子を押し切ってコレ食べろ!て頼んだのですが・・・彼にグチャグチャやってもらいます!こういうのがあると子供もノってきます!タレもかけて・・・
d0121374_2154821.jpg
最後は俺がまんべんなくかき混ぜて出来上がり!
お母さんに「お子さんには辛子は溶かないであげて」と気遣ってもらい実食・・・
「わっ!これ超美味い!」てタトバメンの感想です(笑)
俺もどれどれ・・・間違いねぇ!好きに決まってる!こりゃ大勢の人がハマるは!!
絶妙にカエシ油ダレと目玉焼きが味付けをし、チャーシューの肉旨汁が更に旨味を加えて・・・素敵な丼に!!
タトバメンも小皿に移さず丼のまんまガッツいて・・・ぶっちゃけほとんど食われました!
お前わかってんな~(苦笑)
「パパ~、ここ超美味いから今度ママと三人で来ようよ!パパはさあ!また超美味しいラーメンとか探してね!車の本とかで!」(笑)よく言うよね~(笑)わかったよ!
d0121374_21573492.jpg
いや~ドストライクな横浜、いや神奈川を代表するB級グルメの逸品じゃないでしょうか!親子で「ごっ様~!!」
d0121374_2222858.jpg
帰り道は途中公園で寄り道しいので元気に遊びながら関内駅を目指しました!!
間一髪!!雨降り出し駅滑り込み成功で濡れずに済んで盛り上がる親子でした。。。
[PR]
by aquasent | 2011-05-25 22:07 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent