人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2011 29杯・らーめん バリ男 30杯・ラーメン 学

次の仮面ライダーが決まったよね~!どんな変身か楽しみだね~!
夏の映画で初披露だろうけど~!ちなみに内容はオーズと松ケンのコラボだってね~!
ススリタイッ!

らーめん バリ男(虎ノ門)            らーめん                ★★★☆☆
麺欲報告2011 29杯・らーめん バリ男 30杯・ラーメン 学_d0121374_114127.jpg
5/1。虎ノ門界隈にあるJ系。でも野菜コールは出来ません。
カエシも豚出汁もちょっとスープはおとなしめで背脂でパンチを出してます。
昔で言うホープ軒や香月みたいな東京豚骨にもやしを盛った!て感じの印象。
J系ではないね味もスタイルも。
でもコレで虎ノ門以外に支店を二軒も出してるから何だか凄いよねこの業界(苦笑)
資本後ろに居るね(笑)


ラーメン 学(淵野辺)              小ラーメン                ★★★★★
麺欲報告2011 29杯・らーめん バリ男 30杯・ラーメン 学_d0121374_121051.jpg
5/3。J系の悪いところ!不発店に行くと逆にストレス溜まって満足しない収まらないところ。。。
近所にココがあってほんと良かった。
他の亜流店はもとより直系二郎よりも豚ガラの出方がハンパなく、そして最近の学はヤバく美味い!
ガッツリ豚ガラスープに負けじとカネシ、化調と入れてまえ的な大量使いがすげえバランスよくしてグイグイ麺を食わせ野菜、豚を旨く、そして体に悪い濃さとわかりながらも飲みたくなる!
麺もパッツンと弾ける弾力がたまらないコシの強いうどんライクな太麺。小麦の香りもガツンと効かせてヤバい!
更にトドメの豚ちゃん。三枚肉トロトロの角煮風な絶品豚!ガツッとカネシがしみてるのも◎!
危うくスープ飲み干すとこだった!
by aquasent | 2011-05-29 01:06 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent