engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

viva!イサキ祭り!!漁火亭@三浦海岸

d0121374_013054.jpgこっちに来たら他行けない気がする。そもそも俺が言う前に嫁さんで決まっていた珍しく(笑)
毎度な『漁火亭』!!
魚食うなら俺はココが一番だし、嫁さんの財布にも優しいから、そして息子にタップリ刺身食べさせてあげられるもんね~!

d0121374_01758.jpg


早い夕飯なんで座敷あいてました!
まずは冷えた瓶ビールで何かの味噌煮。
サバじゃないなこれは・・・??
生姜が効いてナイスッ!
d0121374_0263223.jpg
「今日は行けますか盛り合わせ?」裏でごしょごしょ・・・「え~と、まだ行けるわよ」良かった~!前回は出来なかったからね~!!
やってきた刺身盛り~!やっぱこれだね~!!
本日の姿はイサキかな?その周りも毎度のごとくネタを豊富に散らしてくれてる!
テンション上がるタトバメン!当然美味しいの知ってるタトバメンは俺に取られまいとガッツいて口に運ぶ。やっぱウチは三人前で頼まないとダメかな(苦笑)
d0121374_035274.jpg
今日の薄造りはなんかいつものヒラメじゃないな~と思ったらおばちゃんが
「今日はフグよ!」だって!フグ皮の湯引きまで付いていてマジ最高です!!
d0121374_044651.jpg
これも鉄板オーダーなフライ単品!単品て言って六種ぐらい入ってるから素敵なんです!
揚げたてにチョイソースでビールマジ旨ッ!
謎の白身魚数種アジイカゲソのフライ。
「フライマジでウマい!」てもはや久々のハイエナメンにコンボチェンジ!!
ご飯みそ汁サラダ漬け物セットの定食も一人で抱えてガッツキ続ける。美味そうに沢山食う彼が大好きだけどね(笑)
d0121374_048622.jpg
ミニサイズでも十分な量のシコイワシ唐揚げ!!痛みの早いシコイワシは海辺で食べる醍醐味!!タトバメンも好きだがすでに撃沈してZZZzzz・・・
パクパク進むよ~!サクッとウマいよ~!viva!カルシウム~(笑)
d0121374_0511930.jpg
焼き魚も貰います!一匹はカマスだけどコレは何だろう?
カマスイサキよ!」
な~るほど!これで刺身の姿は間違いないし、フライにお通しもイサキが使われてるかな今日は!?豊漁だったんだろうな(笑)
刺身では身厚で脂チョイ乗りな淡白な美味さで、お通しの煮では身が硬めに締まって、フライそして塩焼きではホロホロ身が崩れる質感で脂チョイ乗りがちょうど良しの美味さ!
カマスも淡白さで負けないけどイサキの旨味の方に軍配!
ゆっくり飲みたいけど場所が場所だし家族メシだから叶わないが満足ですわ!いやぁ~毎日通いたいよ~!寝てしまったタトバメンを抱き上げごっ様~!また来ま~す!
[PR]
by aquasent | 2011-07-02 00:56 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent