engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

淵野辺開拓!美味しい!タイ食堂 ジャルアン&DXビリーザロッド!!

d0121374_1381294.jpgタトバメンが遠足で遅い帰り。奥さんと淵野辺開拓ランチ。
最近タイカレーが食いたい欲求を満たすべく、気になってたコチラへ!
『タイ食堂
   ジャルアン』

大好きな『鳥長』の近くで淵野辺唯一のピンクエリア!
ちょっと目立たない場所ですが、前から(ココは美味そう)と感じての初訪問!
d0121374_1385656.jpg
ランチメニューはカレー、ご飯モノ、麺類、日替わりで七種類がベースの様です。
俺は迷わずグリーンカレー!!ルーを一口・・・ビンゴッ!!!
チョー俺好み!!ココナッツの甘味とグリーンカレーベースのスパイシーさとナンプラーの旨味が食べやすいバランスで!美味い!
一気に駆け上がったMy近隣飲食店でのお気に入りランキング!!
やっぱグリーンは鶏肉だ~ね~(笑)
で奥さんがオーダーした間違いなそうな一品。写メ撮れば良かった(泣)
タイエビチャーハン(目玉焼き)!エスニック的な料理て得意でない奥さんですがこの手はOK!タイやベトナム料理の炒め物は日本人の味覚にハマります!お醤油ですから!魚醤!ナンプラーやニョクマムは炒めるとかなりハマる美味さ!
いや~こんどこのチャーハン食べたいな~!
味間違いないね!店の雰囲気もディープ過ぎず明る過ぎずで好き!調味料や特産品などの販売もしてて今度じっくり物色したい!店の方も優しそうだし!
奥さんには少人数ならママランチ会にいいでしょ!て薦めてみた。だって美味しくてドリンク付いてALL750円は超CP優れ過ぎだし(笑)
俺的には夜も来たいな!食事で間違いないだろうし、一品料理つまんでシンハで流し込みたいね~!空芯菜炒め食いて~!生ビールは360円て惹かれるし(笑)
早い時間からなら『鳥長』で煮込みと串をホッピーで流して、その後『ジャルアン』でオリエンタルをビールで流し込む!で酔っ払いついでにピン・・・は我慢して帰ろうか(笑)
どお?TKちゃんこのコース!!久々行こうぜ~!!

d0121374_140766.jpg
毎月フォーゼのDXアストロスイッチセット出てるけど去年のオーズのオーメダルに比べたら鬼楽ちんで素敵よね。
デカメ玩具も大した並びじゃないから簡単にゲット出来る。それでもここのメーカーは出し惜しみしてる意図を感じる入荷数なのが意地悪いね。
DXビリーザロッド!!金色フォーゼエレキステイツはタトバメンのツボらしくかなりカッコいいと気に入ってます!俺的には次の赤がいいかな!ファイヤーステイツ!!
ここまでの玩具はくれ手が多い誕生日で渡して来たけどコレからのはクリスマス用に買って隠さなくては!DXヒーハックガンDXアストロスイッチカバンはサンタさんね!
[PR]
by aquasent | 2011-10-24 01:46 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent