人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麻布十番の名店が!!赤坂あべちゃん@溜池山王

麻布十番の名店が!!赤坂あべちゃん@溜池山王_d0121374_1152181.jpgうん、社食に食うものなし!!
たまにはちょいと近所開拓昼飯!!
ほんとは夜の課題だったが偵察もかねてやってきました!
『赤坂あべちゃん』
何度も店の前通過してましたが・・・
昼で初入店!
麻布十番の名店が!!赤坂あべちゃん@溜池山王_d0121374_1172738.jpg
おお!店内めちゃくちゃ大衆な味が出てる!麻布十番より歴史を感じる様子。
牛にこみ定食 肉大盛を注文。昼はにこ定とやっこ定の2つの様です。で追加でポテトサラダ ライス大盛肉大盛が出来る。
麻布十番の名店が!!赤坂あべちゃん@溜池山王_d0121374_1180100.jpg
頼んで一分とかからず到着!ファーストフードより早いぜ!
牛のシロのみで脂は無しタイプ。一緒してる野菜は玉ネギとシンプルな煮込み。本家麻布十番は色んな部位ぶっ込みスタイル&脂有りタイプなので、その分赤坂の方がモツ旨味のコッテリ感は控えめでややアッサリ。でも普通の煮込みからするとベースがどてっぽい甘濃い味噌なんで濃い事には変わらない(笑)
麻布十番の名店が!!赤坂あべちゃん@溜池山王_d0121374_1183679.jpg
焼き木綿豆腐が鎮座しています!熱々ウマ~で煮ダレが乗ってます!七味を振って風味増し!肉大盛は必須!玉ネギはシャキっと若めと煮込まれめがあるのがまたグッド!
あ~ガマン出来ない!!煮込みのお椀に残りのご飯をぶっ込みグチャグチャ・・・マジ最高!!
ぶっちゃけ俺は麻布十番より赤坂の煮込みの方が好みでした!
これは早急に夜焼きとん食いに来なくては!!
by aquasent | 2012-01-24 01:19 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent