人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

好きだわ~!オランダ亭@ 相模原

好きだわ~!オランダ亭@ 相模原_d0121374_2340576.jpg
やっと来たぜ相模原地元課題店。家族ランチで!『オランダ亭』・・・てどこに店名書いてあったかな!??
カウンターと座敷の店内。メニューは麺+チャーハンと言うセットが多い。その他単品とご飯物の定食。お初なので看板であろうチャンポン&チャーハンを!
奥さんは皿うどん&チャーハンを!タトバメンは・・・二人からもらってね!
ボリューミーな前情報だから(笑)
好きだわ~!オランダ亭@ 相模原_d0121374_2344396.jpg
先にチャンポンと奥さんの皿うどんが到着。でタトバメンはほとんどチャンポンを欲しがる(泣)
・・・皿うどん奥さん一人でどうぞ楽しんで下さい(T_T)
好きだわ~!オランダ亭@ 相模原_d0121374_23443549.jpg
セット揃いました!チャーハン!美味いわ~!
飯屋らしい特有の炒まり具合。気持ち油っぽさ勝ちのパラになりきらなかったスタイルチャーハン!コース中華のパラパラも当然美味いですが、自分は街中華のこういうチョイ重味濃いめなチャーハンが大、大、大好き!!
刻みチャーシューも美味いし炒飯の中でしっかり躍動してる!

好きだわ~!オランダ亭@ 相模原_d0121374_23453118.jpgそして店のお母さんがチャーハンあるお客さんに必ず薦めてた
二種類のチャーハンダレ
こ、これは・・・!
ストライクだぜ!!
野郎はかけて
      喰うべし!!

好きだわ~!オランダ亭@ 相模原_d0121374_23463842.jpg
チャンポン!かなり濃い味の豚骨!脂も含んだド乳化!!調整も効いてる。
かなり濃いけどコレぐらいが段々ちょうど良しと思える。ふんだんに具材がしっかりエキス注入して旨味を満載!美味しい!麺は白美人であまり太くはない。
ハーフとは思えない素敵量な一杯!満足なセットだった!

単品でチャーハン頼むと量が多いとお母さんが言ってた・・・。
次回は定食食べたいな~・・・却下!
チャーハン単品決定!お!しかもチャーシューチャーハンがある!コレだ!+ビールで!
濃い味好きは絶対マスト!また相模原を開拓出来た!いい店見っけ(笑)
by aquasent | 2012-01-29 23:50 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent