engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

灯台下暗しとはこう言う事じゃい!天秀!!

タイトルには訳が。。。こちら川崎北部市場。。。30年以上この市場を通過してます。だってここを通って私の婆ちゃん家に行ってるのだから。。。免許だってココの道の反対にある向ヶ丘教習所で取った俺さ。。。よく見とけ!俺のオカン!!親父!!
d0121374_138990.jpg
前々から知ってはいたけど・・・なんせ昼営業のみのハードルは高くて。でも婆ちゃんとご飯しに行きたいので向かいました!
『天秀』結論から行くと・・・遠出しなくてもココでOKじゃん!!
d0121374_146531.jpg
元気な婆ちゃんと皆で乾杯!昼ビールは格別だ!婆ちゃんも少しなら飲めるんでね。
ほんと元気の源・氷川きよしに感謝(笑)大好きだもんね!
d0121374_1521169.jpg
朝、具合悪かったママが一番バラエティー満載メニューチョイス!秀定食!
d0121374_1562445.jpg
タトバメンの刺身好きは知れてるので普通に海鮮丼頼もうとしたら「お子様サイズで作りましょうか?」とお声がけ頂き。どうせ米は残しそうだし見てみたいしお願いした!
お子様海鮮丼!これね~写真が寄り過ぎて納得いかないんだけど、かなり刺身でボリューミーです。ネタの下にまだネタがいます!しかもチョイブツ切りなんで子供の口にデカッ!でもタトバメンには問題なし!「ココウマッ!超美味い!」と刺身が片付いてました(笑)
コレは普通の海鮮丼も見てみなくては!とこの時点で再訪決定!!
d0121374_265655.jpg
これまた写真が寄り過ぎて臨場感を消してしまってる自分のテクの無さに反省。
婆ちゃんの大海老天丼の海老ホントにデカくて!
婆ちゃん「ほら、見た目だけで身がないのが多くて・・・」と食べる前に伏線張って・・・速攻くつがえってました~!!「大きくて美味しい!!」と喜んで食べてます!!
d0121374_2215948.jpg
コレが来るから酒一合を冷でスタンバイ。どうも~北海丼(具大盛)だ~!!
ウニ、イクラ、カニがたっぷり!それにイカソーメンとサーモン!!
問答無用で至福!!ここを今まで素通りしてきたことを本気で悔やむ。。。
くそ~具が多すぎて米の後に残るぞ~!酒のお供じゃ上物は!てくぁイクラはタトバメンに強制回収喰らって献上した次第です。
皆満足ランチで腹一杯!正直刺し盛りで酒行くのも手だな。牛もつ煮あったな。生しらすメニューもあり次行きたいね。うん、次あります!タトバメンもしきりに「今日のとこ良かった!」おっしゃってましたので!また行こう!少し家を早く出て!
d0121374_247592.jpg
食べ終わる頃には市場全体シャッター。終わりです。うん、もっと早い時間に来よう!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-04 02:42 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent