人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸

しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_23162366.jpgこの日の三浦半島は大渋滞!!
何とか三崎口駅を横切って空いてる道でスイスイ三浦海岸へ!
一族皆で『漁火亭』
さてこの日の定置網の調子は・・・・・

ハズレ日でした!
全然揚がってないらしい。
仕方ないか前日まだ天気悪かったから。

しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_2329121.jpgしこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_23321083.jpg
このお通しはつみれボールだったけど他はヤッコってこりゃどうした!
刺し盛りも当然行けない日・・・皆刺身を定食にしてました。息子が写した定食のお盆(笑)
しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_2342760.jpg
この日はフライ単品にも不漁が現れてましたがこの刺身単品でもなお納得。ただ怖いのが他の店ならこうは出てこない。不漁でもそれなりの刺身が出てくるから漁火亭の素敵なところ!!
しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_2350884.jpg
毎度なしこいわし唐揚げもすでに片付いてますが、コッチは初めて注文して俺のドつぼ!!
しこいわし刺身!新鮮だからいけるこの刺身!ローカルでしか味わえない肴!
キンキンに冷えたホッピー相性抜群!!
しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_014784.jpg
焼き魚スズキだって。コイツが塩焼きで出てくるとは・・・正直好きな味ではなかったな。。。日が悪かったんだね。太刀魚もカマスも居なかったか。
しこ刺しにホッピー!最高!!漁火亭@三浦海岸_d0121374_085913.jpg
煮付けも常備キンメで片方はおそらくここでもスズキの様だ。他の行ける魚と訊ねたが敢え無く撃沈の初っ端!
煮ダレ美味いしキンメの煮付き具合間違いないからいいけど・・・いいけど違うの食べたいのが心の底からの願いだよ~!!
次回こそ豊漁アタリ日で来れます様に!!
by aquasent | 2012-05-08 00:20 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent