engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2012特別プレゼン!カッパヌードル@牛浜

d0121374_0393227.jpg
ブログには丼載せるだけでお店ごとは書かないのがベースですが・・・この店は禁を解きます!!
駐車場目印から某社ブランド商品を浮かべてしまいますがカッパですからセーフッ⊂(^∀^)⊃
d0121374_0431100.jpg
羽村動物園に向かう予定に激しく混同してた裏目的!!
Are you Harahery?てまさしくな・・・ん?ハラヘリーか。セーフッ⊂(^∀^)⊃
『カッパヌードル』です!まさにアレをイメージ出来るコチラはラーメン好きなら間違いなく知ってる元羽村で移転した青梅『いつ樹』からの独立店。ちなみにいつ樹の姉妹店はよくテレビ出る新宿の『五ノ神製作所』
魚介使いの創作的なラーメンを作るのに長けてる一派。ちなみにいつ樹も五ノ神製作所も未訪。
後輩からは美味いから絶対行ってくれと言われてるが足向かず。
ラーメン業界じゃすでに充分なブランド力持ってる流れからの独立なんでこれだけの店舗作りに納得。備品はIKEAでした(笑)
さて券売機を見てもあの商品をイメージ出来る内容。カレーは無いようです。調べたら少し前に限定で出した様だからそのうちレギュラー昇格かな!?
d0121374_047191.jpg
じゃあまずママはシーフード!!美味しいそうです(笑)
麺とスープだけ少し食べさせてもらいました。
濃い鶏白湯スープにシーフードらしい風味旨味が乗って美味いです。調理場からジュワーと炒める音と香りを立てたのがこのメニュー。エビ殻の旨味がパンチで香ばしい!
唯一の太麺仕様でボリューム感UP。海鮮鶏白湯なチャンポンて感じ。
少し油が重く、特に後半の熱が落ちた頃は尚のこと・・・これは鶏白湯特有なんで許容範囲です。
改めて食べたいと思わせる一杯!
d0121374_0511511.jpg
お次はタトバメンにも一杯。お醤油行ってもらいます!味玉醤油!!
3/4はモリモリ食べてくれました。「このラーメン美味い!有りだね!チャーシュー美味ッ!」
わかってるじゃねぇか。どれどれ・・・マジ美味ッ!
かなりレベル高い魚介醤油だ!こういうバランスがいい醤油の店はいっぱいあるけど、頭出てる美味さだ!ベースの鶏出汁が芳醇で嫌味、しつこさが皆無。
すげぇ心地良い旨味が。そこに気持ち良く煮干しを利かせて醤油カエシ、液油を多めに落とし込んでる。少し甘い口当たりも嫌じゃない素敵バランススープ!刻み玉ネギもいい。もしかしたら少し八王子系も流暢されてるかな。
麺は細麺でスープを上手に持ち上げ吸い上げな逸麺!!
ヒットだな~改めてマジ食べたいと思わせる一杯。
d0121374_0543047.jpg
最後は俺が。某社商品では食べることないがこの流れでチリて辛いとなると自分が行くしかないので。
見事なトマト満載色にチャーを増してチャーシューチリとまと!!!
まずは後のせトマトソースを崩さない様手前からベーススープを!
やべ・・・旨ッ!ぶっちゃけトマトソースて好きじゃないんだけどコレ美味い!たいていこう来ると「パスタソースみたい!」て言う人多いけど、これは見事にラーメンスープだ!上手にトマト味を効かせまくってると言った方が良い!
トマトソースが当然最初のインパクトだがすぐにフンワリと醤油時同様の鶏出汁が響く!このトマトソース+鶏出汁の一体感は見事な美味さでラーメンインパクト大だ!
トマトを使うのって実は母体である「いつ樹」「五ノ神製作所」の得意技ですよね。まだソチラが未食だから比べようないが、少し創作技を毛嫌いしてたこの手のラーメンに免疫出来た気がする。少なくとも母体二軒は必ず行きたくなってきた!
麺は醤油同様の細麺。シーフードの太麺と共に入り口にあった製麺機で作る自家製の様ですが。兎に角美味い!歯に食い込む低加水な粉密度で存在感抜群!これが太麺だったら益々パスタに例えられちゃうからこの細麺チョイスは正解だよね。にしても美味い麺。トマトより醤油時の方が威力発揮してたのは間違いないです!すげぇポテンシャル!
チャーシューは鶏と豚と両方楽しめるのもいい。そして間違いなく美味い!
豚はまさに焼豚!遠火でローストされたんだろう旨味が詰まって側が香ばしい!!
スープ一滴も残さず完飲!この後にママ、タトバメンの残す丼をWelcomeして待ちましたが全然残っておらず、寂しい気持ちでスープを飲みお別れする。
「もうメニュー全部食べたからわざわざ来ることないね」とママ発言・・・
この・・・バッキャロ~ガ~イ!シーフードと醤油をちゃんと味わってないだろがい!こうなったら隙さえあれば羽村動物園来てやる!あ、別にここだけで来ればいいか。でも電車は面倒。車で来るしかないね!
いや~オフザケ心満載おちゃらけなポップやイラストでハードル上がてるけど軽く完成度で一蹴してるヤバイ今時なお店!本当に近所に欲しい。念願!
ここ都内にあったら恐ろしい行列店だよね。支店だすなら南下して八王子も越えた相模原辺りでどうでしょうか??
しかしこの界隈には秋川にご無沙汰で大好きな『麺 池谷精肉店』などいい麺屋が沢山ある。定期的に食いにきたい魅惑エリア。頻繁にメニューローテーションで食いたいカッパヌードル!!また来るぜ~!!
あ、そう言えば店内に補足情報ありました・・・
d0121374_0574825.jpg
・・・だそうです(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-06-27 01:07 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent