engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

軽く感動!美味しいスパイシー!カレーの店マボロシ@相模原

相模原に住んで6年。常々美味い飯屋はどこじゃ~い!と検索かけてますが・・・結構前から気になってたのが大島『カラッタカレー』。残念ながらすでに閉店してるようですがファンの口コミ見ても熱いものを感じて食いて~な~と指をしゃぶって眺めてましたが・・・血を引き継ぐお店があると最近知りまして!奥さんとランチで行ってきました!!
d0121374_23594154.jpg
カレーの店 マボロシ!!ちょっとポップだね~!
店に入ると・・・ヤバ!すでにスパイシーな香りに胃酸が活性化!!てか店内ほぼ満席。その後もお客が続く。ただ何となく知ってはいましたがこのカラッタカレーの作りは注文事にスパイスや香味野菜を炒め合せて完成する手の込んだ一品。待つだろうな~・・・と危惧してましたが・・・・・・・予想通り待ちました(笑)
隣も更にお隣もかなりオーダーの到着にバラつきが・・・奥さんの顔色をチラ見でそらす。それに犯罪的に食欲を駆り立てる店内に木霊する香り!クルシイ~ィィィ!!!!
d0121374_0114155.jpg
お店の爽やか奥様から「お待たせしてすみませんでした」と和らぐトーンで到着!
ポークカレー!ライス大盛りです!久々カレーを前にして生唾飲んだよ色んな意味で。お店は辛さに段階を用意していてコレも楽しみ方の一つのようです。ブタタロスは普通。奥さんはお子ちゃまなんで普通より控え目。周りの方は辛口、大辛と大人オーダー。さてお味は・・・・・
d0121374_0181541.jpg
キターッ!突き抜けてるで!何だか・・・突き抜けてるで!!
アルコールラーメンはそこそこに変態な私めですがカレーは勉強不足で・・・スパイスって細かくて難しくて・・・俺の性格に取っ付き難いジャンル。カレーは飲み物!って豪語してる程度なんで・・・そんなバカ舌の俺にでもこの仕事がかなり緻密な味構成をしてる逸品だって響いてくる!スゲーむずいプラモデルを完成させてるような。
カレーを構築するスパイスに疾走感があって、大量の微塵切りな香味野菜連中がルー形成して、爽やかな酸味も手伝って・・・兎に角突き抜ける美味さ!
d0121374_0323941.jpg
ルー以外は肉しかありません!気持ちイイ!サクサクとクリスピーな豚ロースのカットがゴロゴロと・・・気持ちイイ!ウマッ!!やっぱ豚だね~(笑)
ターメリックライスにルーをちょっと添えるだけで米進みます!!辛さ変化に乗ってる唐辛子を崩して・・・もう崩壊したダメ舌にはあんまりわからず!ヒ~ハ~辛いけど美味いがココに!!
d0121374_043244.jpg
「福神漬けの代わりにどうぞ」と配られるお口直し役なマリネは玉ネギ、コーン、レーズンをトマトピューレで和えた甘い物。もしかしたらカレーの後に食ったから余計に甘く感じてるのかな!?
d0121374_04825100.jpg
奥さんはチキンカレー!!鶏肉の相性も抜群です!辛さに負けた奥さんは後半ギブでありがたく頂く!しっくり来てるのはポークよりチキンかも知れません・・・僅差ですが(笑)

d0121374_0573556.jpg食後見計らってサービスでチャイが!
嬉しいね~!
ゆっくり飲もうかと思ったが後に予定が迫ってたので奥さんに煽られ・・・
一気飲み。。。
味覚えてません。
甘かった。。。
ごちそう様~!!すでに人気なお店であるのもうなづけるスパイシーカレー!
こりゃまた食べに来よう!
おそらく一人だろうけど(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2012-07-07 01:04 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent