人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住

ほんとはスタンプ押した茅場町で海鮮丼だったのにランチ営業休止中をくらい・・・途中下車して人形町でハンバーグか入谷でつけ麺て言ってたんだけど降りるのがダルイなとなり次のスタンプ駅~北千住!スタンプは後にして昼飯~!

スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_183216.jpg
北千住なら炒飯&焼きそばと伝えてました。
ただエスニックな事は言ってもわからんので伏せときました!
タイ国料理『ライカノ』!!
ジャスト昼時で北千住ママ軍団の他はソロ客がパラパラで店は賑わってます。
ウチラ後も続いて来るのでやはり人気店の様子。
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_1872225.jpg
ここのコレが食べたかった~!鶏肉のグリーンカレー(スープ付き)!量少なめ値段安め設定が人気なんだろう。女性は丁度良いだろうけど野郎は絶対これだけじゃ足りないね。
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_18101873.jpg
ルーはどことなく深い気がして美味しいです!鶏肉はまあ間違いなくて、良かったのが筍!味もついてて穂先メンマみたい。それと根菜な皮付きタイ生姜の細切り!爽快!
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_18123851.jpg
こちらはタイチャーハン(スープ付き)!タトバメンもモリモリ食べれる味付けは甘め。ショッパイ味を想像してたけどかなりスイート先行ナンプラー後効き!!卵がいい感じ。
ちなみに我が家の玉子焼きはナンプラー味付けでスイートチリソースで食べるのにハマってます!これタトバメンもよく食べるんだけどなんとなく炒飯も近い感じでした。
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_1814955.jpg
エビの入ったパッタイにしようと思ったがタトバメンが「太麺がいい!」
と譲らないのでタイ風焼きそば(太麺・スープ付き)
これがぶっちゃけ失敗。ほぼ味付けが炒飯と一緒の上、輪をかけて砂糖甘い。てか具材まで全く一緒!麺も太麺てかビラビラ麺でベタッとしてて苦手。
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_1817994.jpg
タトバメンが全然食いつかず炒飯しか食べないのでブタタロスが行きましたが・・・ちょっと鼻につく甘さで・・・ギブ(泣)ショッパイを期待してただけに・・・パッタイにすればよかった~!
スタンプラリー昼飯休憩!ライカノ@北千住_d0121374_18223716.jpg
ちなみについてきたスープですがタトバメン「美味い!」と気に入っておかわり二杯飲んでました!
「パパ、これも男飯だね!また男飯行こうね!お家でも男飯また作ってね!」可愛い奴だ(笑)
「さ、残り5つ押しに行くぞ!!頑張るぞ~!」と気合いを入れたのはタトバメンでした。
by aquasent | 2012-08-01 18:29 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent