engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

こっちに来たら港飯鉄則でしょ!与作鮨@焼津

d0121374_22193632.jpg

キャンプ場から東へ進むこと30分でやってきた焼津。
ここは旧焼津港にある港飯の人気店!
やはり昼時ドストライクの到着でしたのでかなりの並び。
『与作鮨』!!
d0121374_2221521.jpg
アルコール入れる気満々でしたがちょっと抜いてみました。
くぅ~ほんとはこの与作おでんと日本酒行くつもりだったのに・・・お茶で行きました(笑)
ダイコンイカ串と静岡おでんの醍醐味黒はんぺん!おでんはセルフです。
タップリ鰹粉と青のりかけて、ダイコンには薄味な田楽味噌を!
マジこれで酒飲めるよ~磯自慢呑めばよかった~!と今書きながら後悔。。。
d0121374_22232074.jpg
おでん食い終わる頃には来るだろう・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・。。。。。。
どうした?魚買いに行ったか・・・もしや漁に出たのか。。。。。。
着席から一時間以上出て来なかったぞ~(怒)(●`ε´●)(怒)
理由は知らないけど確実に仕事が遅~い!これはここんち来る時は覚悟すべし!
一時間以上待って来たまずコレは奥さんはミニ三色丼
d0121374_2228735.jpg
タトバメンが自分でシャッター押しました・・・惜しいな。もう少しアングル下がるとベストだったぜ!
はい!刺身定食4点盛り!身厚でボリューミー!普段まぐろなくせして外行くと白身に走るタトバメン・・・わかってるじゃねぇか(笑)
d0121374_22313155.jpg
一族皆オーダー被せて頼んだはずなのに・・・揚げ物や煮魚頼んでたら大変だっただろうね。
男連中は地物刺身定食7点盛り~!!
d0121374_22351274.jpg
本日のお魚はこんなボードでしたが・・・解らない魚もいますね。。。
d0121374_22371721.jpg
そういう地魚を食べるのが醍醐味だから俺の萎えたテンションは鰻登りだよ~ん!!
とりあえず身厚切りなのがOK。
ただボードの気になる魚が散ってるかと言ったらそうでもなさそうだな。
2点解らなかった白身が何か聞けばよかったな。
刺身で腹一杯になるって我にとって幸せな事。ぶっちゃけ飽きてきたもん・・・多分米食ってるからだな・・・やっぱアルコール入れるべきでした~ご馳走様でした~!
d0121374_22413753.jpg
着席からせめて30分巻いて出て来てたら超大満足な港飯屋でした~!気になるメニュー他にもあったのでチャンスがあれば、焼津に来ることあったらまた訪れたいで~す!行く人は待たされるの覚悟で行って下さ~い!
そしてインター近くの超バカデカイお土産センターに寄って、性懲りもなく第二東名のお城な沼津パーキングに寄って、毎度帰り道の高速は睡魔がデンジャラスなブタタロスは残りの大渋滞な東名帰路を奥さんに託し無事帰宅・・・運転しないんだから呑めば良かった~!( ̄ー+ ̄)
[PR]
by aquasent | 2012-08-27 22:42 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent