engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2012!49杯~54杯

るろ剣映画見て来た~!しかも人生初めての一人映画館!レイトショーいいね(笑)
人斬り抜刀斉・緋村剣心が違和感ない佐藤健マジハマり役!漫画からそのまま出て来たみたい!くぅ~良太郎~!電王だって良かったぜーッ!
d0121374_1272766.jpg
映画の内容は・・・やっぱ原作大好きなブタタロスとしては20回以上は突っ込んでたよ~!
飛天御剣流の存在は影薄く繰り出した技は双龍閃のみ・・・大技見たかったな。。。
鵜堂刃衛に喰らわしたのは忠実だし両者の戦いは限りなく原作に近く実写してたので満足!
鵜堂刃衛役のオヤッサン、いや、仮面ライダースカル、、、違う!吉川晃司もかなりハマってた!
なんだかんだ全て原作キャラにシンクロ出来るキャスティングで良かったよ!外印を除けば・・・てかこの外印と戌亥番神が居る時点で続編はなしでしょ。
大好きな斉藤一は・・・もっと大事に扱って欲しかった(泣)
出過ぎしゃべり過ぎ。なのに「悪・即・斬」を語らず、牙突はまさかな使い方・・・残念無念。。。
志々雄の京都編ぐらいまでの続編を見る前から期待してたけど・・・もう打ち止めにしてくれ頼むからm(_ _)m・・・と言いつつやったら300%見に行くけど~(苦笑)
最後にもう一つ。。。十字傷をあんな風に証すのは勘弁して欲しかった。あのシーン消してくれm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
&主題歌『The Biginning』を歌うONE OK ROCK。最近のJapaneseバンドで久々カッコイイと思うワンオク。特にVoは抜けてるは!声質、メロディー、音域、英詞発音。サイレントからのシャウト、エモ、スクリーモな表現も日本じゃ抜けてる!
外タレ一昔前のAt The Drive InとかThe UsedのVoを彷彿させられた!
この映画主題歌もシビレたぜ~!早くレンタルしてヘビーローテしよ~!!
ではそろそろ本題へ。。。

麺匠 ヒムロク(田無)            つけそば 大盛               ★★★★☆
d0121374_1293472.jpg
7/26。念願No.1を遂に!やっぱ実力店だわ!豚肉魚介ベースは間違いない上での魚粉これでもか使いは気持ちいい!麺の扱いは流石!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                     小豚つけ麺 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_130322.jpg
7/28。限定ラー油と酸味がアクセントのつけダレ。食べやすくて美味かったけど醍醐味中山豚出汁がかき消されちゃうからチョイ寂しい。


つけそば 中華そば 浜屋 五反田店(五反田)
                            つけそば                ★★★★☆
d0121374_1312645.jpg
7/31。茨城と千葉の有名店。支店とは思えないクオリティーで丁寧な仕事ぶり。麺もスープも美味い!よっぽど東京の超有名店の店舗展開の上を行ってるわ!


せたが屋 東京ドームシティー店(水道橋)  つけ麺                ★☆☆☆☆
d0121374_1322523.jpg
8/7。店主さんチェックしてるのかな?してないね。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                  たま小つけ麺豚入 まかブタ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_133613.jpg
8/10。ALL巻きチャーと言うハスミファンなら堪らない限定!極悪な店から天使の豚ちゃん量産!さらにまかブタver.2まで!マジ美味くて終始歓喜!
やっぱ極悪ハスミはやめられない( ´艸`)くぅ~こんな日に劣悪ハズレ席だったから灯りが届かずこの写りが悔しい~!


醤油らーめん専門店 太尊(橋本) 角切りチャーシュウ麺 大盛           ★★★★☆
d0121374_134516.jpg
8/13。6、7年ぶり。相模原で食せる八王子系老舗。ニボエッジが高くて醤油もビシッとビターなスープ。麺はバリカタな提供。近くに行ったら食べたい一杯!
[PR]
by aquasent | 2012-08-30 01:55 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent