人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

萬膳とさつま島娘とさつま大海グラス

一升瓶買い始めて十年以上。買うペースが極端に減ってもストックを必ず作っていたのに・・・
萬膳とさつま島娘とさつま大海グラス_d0121374_8285597.jpg
万膳酒造萬膳がラス1。一番好きな芋焼酎。ロック、湯割り、水割り、前割お燗、前割ストレート・・・何してもそれぞれで美味い!
鹿児島行った親のお土産。さつま大海ロックグラス揚立屋のさつまあげと萬膳ロック!たまんない!AIRJAMで仙台に行った弟土産の山形庄内豚肉みそをふろふき大根に。宿、仙台で取れなくて県またいだらしい(笑)
萬膳とさつま島娘とさつま大海グラス_d0121374_8285599.jpg
鹿児島に居る幼なじみのオバチャンが俺にって用意しててくれたさつま島娘!島美人の長島研醸(有)が地元用で作ってるPB。コチラはさつま大海湯割りグラスで緩くして。買ってる焼酎は綺麗な作りの物ばっかなので、こういう荒いアルコール感は久々。湯割りオンリーで楽しんでます!
昔、蔵元のPB焼酎を買い漁ってた頃が懐かしく思い出されました(笑)また鹿児島に旅行行きたいな~。。。
by aquasent | 2012-11-16 08:28 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent