人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!

たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_1462328.jpg
けっこう時間経っちゃったけど12月頭に忘年会でした。
とりあえず準備運動に大門の関所『秋田屋』へ!すでに満席並びあり。
「ここの立ちならすぐいいよ~」「あ!全然OKで~す!」・・・・・・・・・超寒~ィィィ。。。
たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_147269.jpg
ビールで乾杯。。。会話が寒ィィィしか出ない。。。焼きが来ちゃった。
てっぽうタレとかしら塩!相変わらず大振りブリブリ!値段張る焼きとんだけど間違いなく美味い!かしらの肉身と脂身のグラデーションがたまんない!
たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_1473043.jpg
店内客が一気に出た!すかさず着席願い(笑)
ふぅ~。と同時に来たぜたたきが!これ一人一本の限定。
パクッ!ブラボー!!ヤバいよね~!このジューシーな美味さ!同席者も感動しております!!
たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_1475923.jpg
これから忘年会本番だから食べちゃうとせっかくの屋形船天ぷらが・・・
「すみません~!煮込み下さ~い!」飲み屋に来たら食べたい物はおさえましょ!
あっさり味だけどこの牛モツ自体が美味いから◎!
寒さはあまり変わらずだったので高清水をぬる燗でもらいフィニッシュ!やっぱいい酒場でした(笑)
たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_1484270.jpg
さて二年ぶりの屋形船!やっぱ楽しいんだよね~!大人数でドンチャン騒ぎするには!
まあ酒と騒いでばっかで食い物に手をつけてないんだよね毎回。
天ぷらだけ唯一頑張って食べた・・・だろうけどあんまり覚えてない(苦笑)
酔い醒ましに船上へ!このお台場の景色を屋形船から見るのはかれこれ何回目だ!?
たたき旨過ぎ!秋田屋@大門&屋形船忘年会で而今にごり!_d0121374_1491171.jpg
アルコールが進んだ原因はコレ!日本酒!
かなり素敵な磯自慢大吟醸 水響華と俺のNo.1而今特別純米にごりざけ
こんないい酒仕入れた飲むでしょ~!
船を降り事実二次会、俺的三次会は『ホット横丁東京』銀だこたこ焼きハイボール
結果、特急券買っておいた最終ロマンスカー乗れず、終電寝ぼけて途中下車、次は寝過ごし・・・毎度の酔っ払いでしたm(_ _)m
by aquasent | 2012-12-28 01:53 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent