engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

今年のX'mas飯は大好きなお店で!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮

d0121374_1582296.jpg
24日。イブに予約入れておきました。
一年ぶりぐらいかな!?
『PESCI VENDOLO
(ペッシ・ヴェンドーロ)

相変わらず人気の様であっという間に開店と同時に予約客で満席です!
d0121374_241768.jpg
生ビールとジュースでメリクリ乾杯!!
毎度楽しみなカルパッチョ盛り合わせ!!まず目を惹くのがナメタガレイ
綺麗な白身はキントキダイ。どちらも間違いなく俺好み!もち刺身大好きタトバメンも(笑)
必ず入ってくるシメサバ!洋風ビネガーで軽く締められてるのがGood!
d0121374_21098.jpg
ここに来たら絶対頼みたい地元産生野菜バーニャカウダー
おっとどうした?超貧相で。あからさまに一年前と見比べると・・・むしろ今までが良過ぎたからこれが妥当なのかもしれないけど・・・どうやら奥さんも同感だった様です。
それでもアンチョビソース美味いから毎度頼みたいけどね~!白菜合うな!これ頂きます!
d0121374_2165654.jpg
何となくX'masだし鶏行っておこう!で奥さんチョイスは地鶏のピッツァ風オーブン焼き!まあ間違いなく美味いに決まってます!
d0121374_2192040.jpg
色々あるパスタから今回は車えびのトマトクリーム!これこれソース濁々大好き!
トマトクリーム自体は大人しめな味。ホンノリ程度な海老味の落とし込み。う~んちょっと描いてた味じゃなかったけど美味しい。
さ、こっから追加の時間だ・・・と行きたいのに全然食いぶち戦力ならない家族。タトバメンだから来るまでにオニギリだ唐揚げだの間食するな!て言ったのに・・・あんま腹減ってないから食いつき悪過ぎ!奥さんも量食わないし・・・ワインおかわりして摘み系でも・・・て混んでてオーダーしてもいつ来るか危険!もうごちそうさまでいいよ!
今回はちょっと家族の食事量と店のオーダー渋滞で最初オーダーのみになったから次回は!!
イブ明けたクリスマス朝。息子のところにも無事サンタさんが来てくれて大喜びでした!良かったx2(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-12-28 02:23 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent