engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

太陽ご対面!しかし富士山は拝めず!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野

夜中たまらず携帯でブログ更新したけど改めて。。。
d0121374_1452921.jpgもうどの道避けられない予報を受け入れ、従姉妹家族と出発!横浜町田ICに行くより近くになった相模原愛川IC!これは感動的に使える!かなり時間短縮になったと思う!
足柄SAで野菜買って、御殿場プレミアムアウトレットのコールマンでガスと格安商品買って、山崎精肉店で肉の買い物して、キャンプ場ついたのが12時過ぎ。
d0121374_143223100.jpg
カントリーベアファミリーキャンプ場!すでにジャカジャカ雨(苦笑)
奥さん子供は買い物に行ってもらい、兄貴と二人でテント組み上げる・・・カッパは大して役に立たずお互いビショビショ(苦笑)
普段以上に紐張りして頑丈に仕上げる。夜が悪天候のピークっぽいので。
d0121374_1438341.jpg
息子に前回は家族三人で来て雨での片付けでほったらかしにしたからつまんなかったと思わしちゃったけど、今回は大好きな従姉妹も一緒なので平気です!
d0121374_14442361.jpg
夜のメインは子供達が作るカレー!!材料切って貰ってます!
楽しそう(笑)まあテントの外に出れないのでやれること少ないのですが(苦笑)
d0121374_14475723.jpg
今回で試したくて購入してたコールマンのライスクッカー。息子にお米研いでもらい火にかけます。
d0121374_14514048.jpg
ちょっと風が強いからか、標高が高いからかわからないけど、YouTubeの公式画像の様には行かず、なんとなくで開けて見ると・・・出来てるやんか~少しユルいけど~(苦笑)こりゃ蒸らしが足らなかった間違いなく。
d0121374_14571089.jpg
で姪っ子が最後まで面倒見たカレーと、息子がよそった米で・・・完成!!
なんか格別だよね!親も子供も実感。息子は自分で作った米を普段以上に食べてます!
d0121374_1531039.jpg
その他BBQするも、タープ内なのでみんな煙に巻かれて目が開かない(汗)
ついでに風向きが思いっきり、タープの口から攻めて来る様になったので、炭火は消して、タープを閉じる事に。ちょっと天気が本気だしてきた(汗)
d0121374_1565547.jpg
どうやらピーク先ほどの飯時だったようで雨は止まないけど風は落ち着いた。
子供達も寝て、少し落ち着いたとこで、タテガミをカット。馬刺はハラミのとこを買ったので一緒に食す。ハラミ&タテガミ。一緒食い・・・ヤバい美味い!!甘~い!
スパークリングワインと楽しみます(笑)幸せ~
意外と時間経過早く皆寝て、一人タープで時間を楽しむ。ここにいる事が楽しい(笑)
d0121374_1519264.jpg
翌朝。願い叶って止んでます!太陽も出てます!
てか寝過ぎてしまった子供達が発散しだした朝7時(笑)
見渡せば一台のキャンピングカー意外に誰もいません。貸切です(笑)
昨日のフラストレーションを・・・
d0121374_15242275.jpg
発散!!しつこくアスレチックで遊ぶ二人。遊具濡れてるのに。
太陽気持ちいい!朝はサンドイッチにコーヒー!でも俺はすぐビール(笑)
乾かせるものはどんどん干して、汚れてるものはどんどん洗って。
早い時間で昨夜中断して残った食材を全部やっつけてやりました!
アウト14時ギリまでいてキャンプ場にバイバイ!やっぱ快適なキャンプ場で大好き!
d0121374_15292242.jpg
帰りは滑り台の公園に行きましたが・・・残念~修理中だかで使えませ~ん。ウチラ含め滑り台目的のみんな芝生で我慢~(泣)
遅くなっちゃうからすぐ側の裾野ICから東名に・・・大渋滞
奥さんいつも帰り道の運転ありがとうm(_ _)m


[PR]
by aquasent | 2013-05-21 15:30 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent