engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ユル~い日曜ランチ!ミツワグリル@日ノ出町

なるべく古き良き安上がり(笑)な洋食屋に行きたがりな親父。日曜日なので営業してるお店に縛りが。またみなとみらい界隈ブラつくと思い候補の中で一番近かったコチラへ。
d0121374_0444987.jpg
一番近くのコインPに停めると親父の桜木町関内エリア最重要ホルモン中華の超超有名店『第一亭』だ!「こっちもいいよ」とアピールしたが即却下される。いつか絶対に来てやる~ぅ!
路地から表通りに出れば年季の入った大好物な店構えに自動ドア!
ガラガラでいいのに(笑)『ミツワグリル』!!
d0121374_045696.jpg
息子は『イタリーノ』での鉄板ジュージューな感じが食べたいらしく外のショーケースを見に行って出したオーダーが・・・オムライス!「オムライスが食べたくなった」ボソッと(笑)
ズルい両親はナポリタンを推したがガンとして・・・そうだよオムライスも魅力的だよね。
「このオムライス最高!」美味そうに勢いよく食べるほんと。こっちが嬉しくなる!
一口もらいましたがバターの効いたチキンライスをくるむしっかり焼き目入った玉子焼き。やっぱり家では出ない熟練味。ほんとに美味しいね(笑)ペロッと完食してました!
d0121374_0453870.jpg
奥さんは親父とズラしてBランチミニハンバーク・チキンカツです。結果ほとんど息子が食べてました(苦笑)ハンバーグは結構スパイスを効かせた独特な味をしてました。
d0121374_0461475.jpg
鉄板生姜焼きがあればそっち行きましたがこの日はなかったので看板Aランチポークソテーです。ちなみにメニューには[ポークソテイー]と記されてました。
見た目にピカタみたいな衣まとった小振りなロース。これまた個性的な薄味ソース。ワクワクするレトロな味わいでした。
ちなみにA、Bともに付け合わせが同じでしたが、やっぱり具なしナポって何で美味いんだろうね(笑)ハムも洋食屋さんらしく良かった。
d0121374_0464488.jpg
帰る時には店内埋まってました。昔からの常連が多いのかな。年齢層は高かったです。
THE大衆洋食食堂て雰囲気がとっても良かったです。店の方に優しく送り出して頂きました。
親父運転で車を出しサイドミラーに映った全景に振り返る。「写真撮って!」奥さんにカメラを渡す。いいね~ご馳走さまでした~!!
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 00:52 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent