engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

夏の締めくくり!駒出池キャンプ場@佐久穂町

d0121374_1613401.jpg
2家族で長野県の八千穂高原エリア駒出池キャンプ場へ!
空気うめ~!涼しい~!とまず口走る環境(笑)白樺の木が優しい空間演出。
雰囲気抜群な池が中央に。なんか神様住んでそう。
d0121374_16181728.jpg
本格的な池には流石に入れません。小川にメダカ、芝生や草むらそこら中でバッタ、蝶、トンボなどいっぱいいて忙しそうな子供達!てかいつからガシガシ虫触れるようになったんだ!??つい最近まで確か・・・出きると早いね(笑)
d0121374_16225972.jpg
一緒したパパは歳もキャンプも先輩でリードしてくれたから助かる~楽チン!盗み目して勉強させてもらってます勝手に(苦笑)
8月後半だったのでキャンプ場はガラ空き。人気はフリーサイトらしいですが運ぶの嫌だとオートサイト選択!管理人さんオススメのサイト番号。サニタリーから近い!
それにしても2サイトが超~~~長い長方形!ちょうどど真ん中に若い白樺が2本邪魔して予定の連結できなかったが悠々スペースで満足!!
d0121374_16374130.jpg
皆でカップラーメン昼食してビールで乾杯しつつ、残りの作業にかかると集合がまたかかる。
こんな親父のために一緒したファミリーがサプライズケーキで祝ってくれました。慣れてないので・・・嬉しいのと照れくさいので泣いちゃいそう。子供達で灯消してもらいました(笑)
d0121374_17877.jpg
さらに・・・こ、これは!!ユニのシェラカップ!ヤバイ持ってかれそう(泣)先輩パパからのプレ。これからmyキャンプ茶碗に決定!ありがとうございました~!
d0121374_1782541.jpg
d0121374_178348.jpg
さてさて。今回楽しみだったウチにないダッチオーブン鶏肉と野菜のグリルをやってもらいました~!ダッチ吊るすヤツとかワイルドだし!!
d0121374_17301782.jpg
ほっとくことどれくらい?御開帳!ん~野菜の甘い匂いが湯気に立ってきます!
d0121374_17324633.jpg
なんともいえない美味い火の通りが最高です!人参も超甘い!息子「肉美味い!」連呼で爆食い!!ちょっとダッチも自分でやりたい気も・・・ん~まだいいか(笑)
d0121374_17375040.jpg
もう一個のファイヤーグリルで焼き焼き!囲炉裏テーブルも持ってるから皆で囲んで!コレ超欲しくなっちゃった!焼き鳥つくねコチュダレ漬けスペアリブ焼いて、行きに買った地野菜でバーニャして、〆に鉄板でガーリックシュリンプフッ素プレートの鉄板やっと登場(笑)
ワイワイやって食うキャンプはほんと楽しいね~!
d0121374_17453316.jpg
腹も満たされたら、そろそろ焚火の時間!それにじつは寒くてすでに防寒して食べてたとこ。さすが長野の山ん中!温まる~ぅ!!
d0121374_17483123.jpg
このキャンプのために先輩パパと飲もうと調達してた萬膳庵!萬膳予定が運良くコッチを手に入れられて!フウ~自然の中で飲む極上芋焼酎~。幸せだな~!!新調ユニの焚火テーブルにまた合うぜ~自己満~!でもロックがしんどいぐらいに時間経つにつれ寒く・・・空は半端ない、伊豆以上の星空!酔っ払ってるせいか手が届きそう!おやすみなさ~い!
d0121374_17535231.jpg
一番最後に起きた私(苦笑)朝の焚火の音は心地いいね~!みんなでメチャウマホットサンドたらふく食って遊びます!アウト10時なんですがデイキャンプにして1日居ることに!
d0121374_17565177.jpg
パパ子供でサイクリング~!しかし思ったより子供にヘビーで早々リタイアの子。親父はガソリン入れてもう一っ走り!
子供達はアスレチックに夢中!かなり豊富で回り応えのあるアスレチックで楽しそうでした!
d0121374_1812990.jpg
昼飯は親父が夜な夜な仕込んだアメリケーヌソースパスタ!カニ缶あったので載せたらいい感じ!初めての割りにイケてて、皆にもOKもらえたので一安心(笑)
さらに先輩パパがダッチで残った野菜と煮込んだポタージュスープを!
すげ~このセット良くない!?美味しかった~!
でお待ちかね・・・な訳ない片付けをゆ~っくりやって15時ぐらいにアウトしました。寂しい~!
d0121374_1810688.jpg
まだ居たかったけどね~!野辺山、清里と素敵景色を抜け、締めくくりは快晴隙間に覘く富士山!
なんかエンドロールみたい(笑)思えば夏の我が家の行楽はALL晴れ!全勝でした!
おかげでオッサン日焼け優勝出きるほどかな(笑)
先輩パパとは次回キャンプは2泊で行く固い約束して解散!子供達にも夏の最後に思い出になる一泊になったはず!やっぱキャンプは楽しいよ~!
[PR]
by aquasent | 2013-08-30 18:19 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent