人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

利尻島の珍味!磯の木昆布!マジ止まらない!

一回しか行ったことないけど、利尻島は父親の生まれた島。婆ちゃんの故郷。親戚もいる。昔から色んな美味しい海産物、食材が送られてくる。
利尻島の珍味!磯の木昆布!マジ止まらない!_d0121374_210534.jpg
この利尻とろろ昆布は小さい頃から家にまずあって食べてるから、てっきりその辺で売ってるもんだと思ってたら違った。味噌汁、吸い物に入れると抜群!
その他テレビで一時期インスタントラーメン特集で必ず出てた塩味の昆布ラーメンとかも婆ちゃんちに行くと必ずあった。
久々婆ちゃんの顔見に行ったら、また色々出してきた(笑)届いたばかりのいかめしとか(笑)これが激ウマだけどね~!
ふとテーブルの菓子置きにコイツが・・・
利尻島の珍味!磯の木昆布!マジ止まらない!_d0121374_211610.jpg
ウ、ウマイッ!ヤバッ!ビール飲みて~!冷蔵庫にドライ発見!プシュ!合うぜぇ~!
利尻島の珍味!磯の木昆布!マジ止まらない!_d0121374_212410.jpg
高橋水産利尻名産珍味 磯の木昆布!
厚い昆布と思いきや、口の中で転がすとバラけてくる・・・昆布ミルフィーユやわ~!甘いんか?いやいや佃煮風にショッパイんや~!でも昆布そのもの旨味が半端なくて・・・酒飲みに堪らな~いッ(笑)
婆ちゃんから一袋もらって帰ってきた!島から送ってもらう様に頼んでまた貰おう~!
調べたら磯の木昆布て食べ物は北海道自体の珍味で色んなとこで作られてる商品みたいね。
ただね・・・親父は推します!利尻島。バフンウニと昆布は最強だと思い込んで育ってきたから!
利尻高橋水産謹製 磯の木昆布!旨味を肴に~!
by aquasent | 2013-11-07 02:12 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent