engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

こんなところで良さげ雰囲気なatelier BASEL@南大沢

多摩動物公園を出る際に「甘いの食べたい!タルト!」立川行くとか言い出してるし!?嫌だよ遠ざかってんじゃん家と。この辺りで探すよ・・・すると口こんでる店発見!ここ良く車で通るけど全然視界に入ってなかった。行ってみよう!
d0121374_11132792.jpg
『atelier BASEL』もう夕方なのに駐車場埋まってるし、店内お客さんでいっぱいだし。しかも入っただけで「なんかいいかも」と思わせる景色。奥さんも同様でした。息子疲れて車で寝てるのでカフェは諦めテイクアウトで楽しみます!
d0121374_1116776.jpg
悩みました。惹かれるケーキ、タルトの種類が豊富で。今回初アトリエバーゼルチョイスはこちら!
フルーツ森のタルト!はい!盛ってます!フルーツ好きの息子にマスト!カスタードも程よし!
d0121374_11193891.jpg
チョコタルト!奥さんチョイス。ビターで洋酒が効いてますが、癖なく美味しい!洋酒パンチが嫌いな奥さんも「大人な味だけど美味しい~」とペロリ!
d0121374_11224245.jpg
親父は渋皮栗のタルト!これヤバイ!
d0121374_1125566.jpg
皮付の栗がゴロゴロ!マロンペーストも一緒にオーブンされて栗満載!しかし嫌な甘さ皆無で・・・俺これで酒飲めるな!
d0121374_11275847.jpg
しかし夕方のオヤツでコーヒーだったため栗だけ食べて奥さんへ・・・ペロリ!よく食いますスイーツは(苦笑)こんどはお店でカフェもいいけど評判のランチ食べに行きたいな~
d0121374_11303151.jpg
次の日、婆ちゃんに会いに行ったので手土産でマドレーヌ!こういう焼き菓子や詰め合わせも充実してました。一個味見しようと思ってましたが、忘れて帰って来ちゃった!ちゃんと食べてくれてるかな!?毎度の如く爺ちゃんの御供えで終わってません様に(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-22 11:32 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent