engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

今年初キャンプ!森のまきばオートキャンプ場@袖ヶ浦

いや~道が混んでた。保土ヶ谷抜けるのに相模原から1時間半( ̄▽ ̄;)
海ほたる渡ってインター降りて買い物して11時ぐらいに着。予定より一時間遅れて到着!
d0121374_013777.jpg
森のまきばオートキャンプ場!いきなり「メェェ~!」のお出迎えに子供達は行ってしまいました!今回は父二人息子二人の男キャンプ!
d0121374_045289.jpg
子供達が遊んでる間に設営。私手ぶらキャンプ(笑)今回一緒したパパにおんぶにだっこ甘えスタイル(苦笑)テントは新幕!お邪魔しますm(__)m風が強いですが男手二人なんで楽チン設営!お決まり到着昼飯はカップ麺で済ませ、メインのアルコールで乾杯!
d0121374_06176.jpg
今一番美味いビール!ドライプレミアムでアーザースッ!美味~い!そしてこの日のためにユニのウェーブダブルマグ新調!350ml缶が入りきります!尚ウメ~ェ!
d0121374_221429.jpg
天気予報では雨のはずでしたがもってます。もってる内に子供達と遊ぶことに!一番気に入ってる羊達にせっせと餌やり!4頭に名前付けて!クイシ・フワモコ・ホソイ・ホソコだったかな!?
d0121374_2275828.jpg
バスケゴールで親子シュート対決!やたら点数にこだわる息子達(笑)
d0121374_2303330.jpg
マウンテンバイクも借りて広~い外周回り、下り道や直線でスピード対決!楽しんでます全員!
d0121374_234746.jpg
しゃべりながらのお絵かき!持参したドッチビーも優々出来る芝上!だって貸し切りでしたから(笑)ただ如何せん風が・・・いつ崩れてもおかしくない天気と付き合いながらキャンプを楽しんでます!
d0121374_237194.jpg
さて今回のメインはダッチで牛肉塊を塩釜焼き!コストコで買ってきたと・・・
ドーン!デカッ!こりゃ余るだろうと話ながら塩と卵白で牛肉にペタペタ・・・
d0121374_2401370.jpg
ダッチIN!待つ間ボチボチ焼き焼きスタート!テキトーに手にしたウインナー・・・「超美味い!」と息子達。そりゃキャンプで食ってるからだろ!どうせフツー・・・「超美味ッ!」と親父達!
商品名は《香薫》!マジでリピですわ!
d0121374_241751.jpg
まぁ子供達スタートから飛ばす!ウインナー処理!焼き鳥処理!デカイホッケ焼き処理!漬イカ焼き処理!ブリカマ塩焼き処理!まだまだ行けるって・・・また張り合ってるな(苦笑)
じゃあダッチの牛肉を!鏡開きならぬ肉開き!
d0121374_2455974.jpg
せ~の・・・ヨイショ~ッ!!!
儀式も無事済み・・・お好きなだけかぶりついて下さいスタイル!・・・結果・・・
d0121374_2491077.jpg
完食!親も食ったけど間違いなく息子達が半分以上!「肉ウメェ」て呪文唱えながら行ってました!気持ちいい!余って朝のホットサンド予定が(笑)
d0121374_2522857.jpg
親父達はアルコールを楽しみますよ!前回萬膳庵を持参しましたが、今回はキャンプでお湯割りがテーマなので湯割り向きチョイス!この時期の美味い限定!
尾込さんのさつま寿 桜!秋の旬、春の桜と尾込さんの限定新酒!桜は黒麹なんで神座の新酒になります!黒麹らしく太いけどとっても柔らかいアタックが心地よい絶品焼酎!蔵元でこの濾過前の貯蔵タンクから飲ませてもらった思い出が懐かしい!湯割り・・・最高に美味いです!相パパも湯割りの良さに喜んでくれました(笑)
d0121374_2584210.jpg
気持ちよ~く酔っ払い就寝。そして夜中は荒れ模様な天気(汗)何度か突風で何かフッ飛んだと思いましたが思いのほか無事で・・・翌朝は風付きの霧雨・・・つまり天気悪し!それでも羊と遊んで帰って来ないし、焚き火して、残りの食材やっつけて、ボチボチ片付け。森まきはアウトが17時てのが超魅力で(笑)
「まだ帰りたくない!」と血迷い発言の息子達に温泉で釣り、冷えた身体を温めて帰宅!車中はコテッと寝てる息子達(笑)
楽しかった今年初キャンプ!さて次回いつかな~!?
d0121374_31376.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-04-02 03:07 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent