人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!

子供の頃のキャンプで父親に教わってたはずですが・・・ホワイトガソリンを嫌がりガスに走った私。父親には「ガソリン使わなきゃキャンプやってるとは言えない!」と一蹴された・・・私が子供の頃のテントや道具なんてほとんど捨てたと言ってたが、少し残っててチョコチョコ持ち出してる。実家の物置にⅡバーナーは手前にあるが・・・いらない。
もう一個外用ランタン欲しいからユニのガスラン買おうかと企ててたが、ガソリンランタンなら実家に一つ残ってたの思い出し・・・ここらでシュコシュコしてみようかと決心?!
父親に出しておいてもらって取りに行くとそこで私を待ってたのは・・・(笑)
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_328369.jpg
いざキャンプ!一年ぶりのカントリーベアーファミリーキャンプ場!毎度の雨( ̄ロ ̄lll)
今回は友達三家族で!皆は初家族キャンプ。
我が屋パラディオ56のデビュー戦!絶対雨でデビューさせないと決めてたのに・・・少し止んだ時間を利用して!フライシートがハマんなくて手こずったが無事完成!やっぱカッコいい!感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3283788.jpg
赤のエリステも美しいぜ~!バーガンディーのロスコパラコード、コールマンロープ赤留め具、赤エリステと狙った統一感!素敵!・・・ところが夜になるとロープが全く見えないと苦情の嵐(泣)事実自分でつまずいた(汗)・・・ええ~!Σ( ̄□ ̄;)ヘキサ分カットしてあるのに~(T0T)却下にするか!?活かしたいよ~なんか手を考えなきゃ!
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3295898.jpg
リビングにデイジーチェーン、寝室にパラコード使ってジェントスのグローブなしスタイルで吊るす~ついでに細物も~もっと賑やかしいにしてやる(^ー^)
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_331951.jpg
雨なんでお空の下にはお店広げられず・・・カントリー3連敗(T^T)極相性悪いな。。。
借りたパーティータープとスクリーンタープ連結して・・・
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3314495.jpg
人数居るんで流石に狭いです(汗)キッチン系はこんな感じに並べました~
コーナンラックは一緒した家族が持ってきましたが、コールマン3段シェルフと並べるといい感じと夫婦で一致。コーナンラックは4段より3段が我が家好みとこれまた一致。買いに行かねば!
・・・で今回急遽参戦アイテム!実家から持ち出してきた・・・
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3343481.jpg
コールマン 200A ランタン グリーン!一目でハート射抜かれた!汚れてはいるけど不思議と愛着を感じ高揚した!1983年5月製みたい。「お前、俺が子供の頃のキャンプで灯りを点してたのか?」ちょうどすぐ近くの大野路キャンプ場にいつも来てた頃からでしょ~これからは父親に代わりあの頃子供だった私のキャンプに灯りを点してくれ~("⌒∇⌒")
ケースも何かカッコいいけど・・・クラムシェルケースて言うのね!だって今お店で見ないしないよねこのデザイン。
もうマジで宝物!グローブ割れたら立ち直れないなもう売ってないし。
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_337178.jpg
一緒したパパの手解き受け試し点灯!マントル空焼きしてシュコシュコしていざガス出して・・・キャー!素敵なヒカリ!O(≧∇≦)O
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3394769.jpg
子供の私を照らしてた灯りだと思うと懐かしさすら感じる~!
ハァ~うっとりだわ~(///∇///)
メンテ出来る部品は少しずつして長く行ける様にしよう!
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3401388.jpg
まだランタン付ける時間じゃないけどボチボチ炭に火入れて焼き焼きスタート!毎度のガーリックシュリンプだけは仕込んで来ました~
友達ママがパエリアやら手羽元コーラ煮やら色々やってくれてメニュー豊富な夕食に~
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3404218.jpg
これコストコのお肉。コチュジャンカルビ焼き肉!なかなか肉肉しくジャンクに美味い煮込み焼き肉でした~(^-^)v朝ホットサンドの具にしたら尚イケてたね!
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_345928.jpg
子供達は腹いっぱいになり家のテント内で暴れだした~
こちらはLEDとガチャの灯り~これはこれで自己満~(笑)
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3413121.jpg
早く寝てくれ~!でも案外風呂から出たら大人しく落ちてた面々(笑)
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3453990.jpg
さて外はあいにくの雨なんでタープから出れない。焚き火ができない。
でも我が家ノーススターガスランと200Aガソリンランタンが作る灯り~!
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_354268.jpg
そしてうちのより更にハイパワーなツーマントルがローテーブルを灯す~
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_43445.jpg
この3機の灯りでストレスは解消され癒される空間いやほんといいね~ガソリンの色見はガスとは違うね微妙に~
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_3574476.jpg
皆風呂入り子供達が寝たら・・・お待ちかねの馬刺しタイム!お決まり山崎精肉店特選赤身とハラミと・・・タテガミ!もちマイウ~だぜ~!
馬刺し完食で就寝~
起きたらまだ雨~しかも結構な雨~(T^T)
もう富士山裾野界隈はパスかなマジで~・・・昼頃には晴れ間も出てなんとかテント干して帰れたけど最後まで富士山は拝めず(泣)
子供達はずっと遊んでました!てか今回一回も子供と遊んでないや。だってキャンプ場でお兄ちゃん友達作ってずっ~と遊んでくれました!ほんと感謝です!うちの子も自分から行ける様になったら嬉しいんだけどな~友達とくればできそうかな(笑)
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_404540.jpg
朝飯も昼飯もしっかり食べアウトギリでキャンプ場をあとに。ちょっとゆっくりし過ぎて最後追い込まれバタバタ(汗)
集合写真撮らずに出てしまった(泣)
帰りは皆でコールマンアウトレット目指し・・・しっかり買い物して帰りました!東名超渋滞・・・ドライブがてら道志道で(笑)ここは山中湖~雨降る道志道のキャンプ場看板を一つ一つ確認しながら無事帰宅~
雨キャン(泣)カントリーベアーファミリーキャンプ場でコールマン 200A ランタンデビュー!_d0121374_414037.jpg
さてコチラ~。コールマンファミリーセールで狙ってたリビングフロアシート270をゲットしたんです~(^-^)v
来月、家族3人で行く赤城山オートキャンプ場からリビングお座敷スタイルで行きます~当日はイベント盛り沢山だから参加して楽しもう!頼むから晴れてくれ~(^∇^)
キャンプほんと楽しい~仲良し家族と行けば更に楽しいね~次は皆でどこかな~


by aquasent | 2014-07-03 04:04 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent