engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

今年最後にようやく晴れキャン!花の森オートキャンピア@道志村

d0121374_23342519.jpg
もう諦めかけてた雨予報!呪われたシーズンで締め括るのか・・・ところが突如現れた台風が逆に予報を変え出した。当日スーパーの買い物しませ、道の駅買い物も済ませそのまま裏に行きむじなキャンプ場を抜けるとありました花の森オートキャンピア!
d0121374_23382716.jpg
今回初めてキャンプ家族含め4家族キャンプ!ギチギチ(汗)あまりサイトは大きくないかな~
しかしそんなことはどうでもいいさ正方形に使わせてもらえたおかげでなんとか収まったから!そしてなによりこの道志村上空の秋晴れ!!気持ちよすぎ!
d0121374_23353490.jpg
大人設営。子供は昼飯ラーメン。午後チェックインだとゆっくり昼飯一緒にはムリだね~しかしいっぱいいるんでまぁうるさいです。まだウチラ同等ぐらいうるさい子供グループ居たから良かったけど~(汗)
d0121374_23361843.jpg
今回はいぶし処で燻されてるブツがあります!
d0121374_23392538.jpg
焼き焼きスタート~!米も6合炊き。初動牛肉1㎏、鶏もも4枚は焼き係で終わった(汗)口に入ることなく恐るべし食欲です皆(苦笑)
ちなみにこのファイヤーグリルの上の網。溶接パパお手製!スゲッ!ヘビーロストルばりの頑丈さで網目もカッケェ!今回ファイヤーハンガーの心棒を改良してくれたうえに黒に塗ってくれました!ヤバイ良いです!ハンガー2本も今度お願いしちゃおう!(笑)
d0121374_23411818.jpg
こいつを楽しみにしてたから!アブラの汗が美しい~燻製チャーシュー!
d0121374_23413615.jpg
カット!エロティックピンクな断面!頂きます!・・・!Σ( ̄□ ̄;)・・・ヤバ美味ス~O(≧∇≦)O
例えがたい桜チップの香りがアシストスパイス!寒くて進まんビールから焼酎湯割りで尚美味ス!
d0121374_23491883.jpg
そお!いくら晴れても昼時過ぎたら道志は寒い!夜は尚更寒い!寒いんで豚汁とおでん!
キャンプおでん!超気に入った!暖まるし、美味いし、酒進むし(^o^)v
d0121374_23453481.jpg
事前準備料理しなかったので楽チン鉄板アヒージョを牡蠣で!道志道の駅に毎回あるの覚えてたので空芯菜の炒め
それより焚き火タイムに酒の肴にと買っておいたオーボンヴュータンのプティ・フール・サレ!ほんのりショッパなサクサククッキーが美味スなんだよね~!
そしてMY芋焼酎湯割り五指の一つさつま寿!湯に馴染んでからの甘く太い芋感が安定して美味い!久々に飲んだが落としてなかった味(焼酎仲間がさつま寿もブレだしたから感想求められてた)!
サレと湯割り美味しゅうございました~
しかし肝心の焚き火の火つきが悪く一段と冷え込み解散おやすみ(苦笑)
夜中トイレに起きたけど、極寒で震え止まらなかった(汗)空はヤバイぐらいの星空!2014キャンプで初めての星空でした(笑)
d0121374_234604.jpg
次の日も気持ちいい晴れ!しかしサイトは高い木々に囲まれ日が当たらず結露も乾かないチェックアウト11時。やっぱ11時アウトはしんどいねε=( ̄。 ̄ )
帰り道は道の駅で買い物して、橋を渡ったお蕎麦屋さんで昼飯して解散!お疲れ様でした~!
d0121374_23461870.jpg
本日祝日使って息子と公園へ乾かしに!遊びながら乾かせたので充実時間!あと50㎝テント位置ずれてたら犬の糞がつくとこでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちゃんとしたら拾えや飼い主さん(怒)
終わっちゃったのかな今シーズンキャンプ・・・寂しいな・・・でも諦めるしかないかなビックイベント迫って来てるし。
あ、タープ発送連絡が来た!・・・これ試すのも来年かな~


[PR]
by aquasent | 2014-09-23 23:52 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent