engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

小川キャンパルフィールドタープレクタDX&DUGトライポッド

道志・花の森キャンで投入予定だった面々がエリステ後便の更に後で到着しました~
d0121374_23453915.jpg
まずはDUGトライポッドコフランイージープル!イージープルはペグ抜きです!
d0121374_2346312.jpg
DUGトライポッドはLsizeも売ってますがこちらは小さい方。トップ80㎝もないコイツに専用の焚火缶をブラ下げたい訳でなく・・・
d0121374_23462245.jpg
ロースタイルなランタンスタンドにしたくて!
オオ!カッコエエね~!
・・・しかし実際ブラ下げてみると思ってたよりトライポッドフックは長く、ランタンのベイルも長いので・・・低すぎる気が・・・これはDUGトライポッド使用先輩方がやってる延長が必要か?しかしそれにより足の幅が広がるのは意図ではない・・・
d0121374_2346375.jpg
フックを小さくしようと耐荷重5㎏のステンレスフックをダイソーで!
d0121374_23465767.jpg
あ、変わった。かな?5㎝はUPした。かな!?これなら焼き台ジャストぐらいかな~早く本番で試したい~
さてメインアイテムが手元に・・・
d0121374_2347142.jpg
また重いぜ~小川キャンパル~段ボールから中身を出して!・・・
d0121374_23472843.jpg
改めまして小川キャンパル フィールドタープレクタDX早く試し張りしたい~!
ポールがいっぱい(汗)繋げると、かなり残念なことに塗装が剥げまくってる・・・新品だよね??結構塗装のいい加減さがパラディオ時といい伝わって来る。ここがJAPAN老舗に有りがちの悪い面・・・胡座かな小川さ~ん~雑だよ~(泣)
真ん中のポールに2本ずつの張り縄はもちろんだけど、四角のサイドポールも2本ずつ張り縄て超面倒臭いな・・・ちょっと臨機応変で行こうかな・・・全部で12本はね(汗)あ、エリステ足らないや!Σ( ̄□ ̄;)
パラディオとレクタの連結は来年になっちゃうのかなぁ?今年やっときたかったけどね(T0T)
せめてレクタだけでも練習出来ないかな~どうせならBBQがてらにでも・・・誰かいないかな行く人?BBQでもお座敷スタイルかな~




[PR]
by aquasent | 2014-09-29 23:46 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent