engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2014!55杯~58杯!Finish!

ついに年間杯数が60乗らない始末・・・去年は79Finish。やっぱりラーメンペースが落ちれば痩せるのかな!?今年も全然新規開拓できてませんが・・・来年こさ、二郎直系&亜流店の開拓を目指そう!

郎郎郎(町田)          油そば(大盛) 野菜 しょうが 辛揚げ      ★★★★☆
d0121374_3203089.jpg
12/21。麺に1ヶ月インターバル空いて、酸欠になり終電ギリでサブロー。さすがにコッテリ油そばをシンデレラに450gはしんどかった(汗)でもやっぱサブローの油そばは美味いね!


ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)   
                小豚 なまたまご アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_3205630.jpg
12/25。完全にハート掴まれてます新新代田の極太麺に!スープもまた一段と豚が出て良くなってる!危うく飲みまくる行為をセーブした。ヤバイなかなりストライクな一杯に進化していく!2015も隙あらば通います!あとは豚が・・・豚が良くなれば~!


ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田)
             小ラーメン ヤサイ アブラ トウガラシ ニンニク少し  ★★★★☆
d0121374_3212055.jpg
12/27。課題だった旧鶴見二郎の店主さんが移転オープンさせた直系で一番新しい二郎。評判通り麺の量が確かに少ない。隣のお兄ちゃんも「大にすれば良かった」と漏らしてた。液体油層がガッツリのオイリースープ。しかし豚出汁もそこそこあるし、カネシも効いてるからなかなかいい感じ。ビックリしたのがキャベツの量。直系過去一だった間違いなく!油が浸透して野菜炒め風。唐辛子もいいアクセント!豚はピラ巻が2枚・・・と思ったら反対側から1枚出てきて合計3枚!ラッキー!近所だったらまた食べに行きたいけどわざわざなら難しい満足度でした~


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
            小ぶたダブル ネギ ベニ ヤサイ アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_3214139.jpg

12/29。小金井の肉髑髏行く予定でしたが寝坊したし雨だしで断念。ならば普段でもスペシャルな一杯てことで雨の保土ヶ谷道ほ一っ走り!すでに前15人。早ッ!店主さんとメガネ助手さんの最強コンビ。凄い仕事運びだと思う!神の巻き豚!何回食べても飽きない!毎回感動!生涯定期食!胡麻油なネギも最強!危うくスープ完飲かます勢いだった!大満足に2014麺〆!・・・え~翌日最終日に味噌やってました・・・食いたかった~
[PR]
by aquasent | 2014-12-31 03:28 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent