engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2015!9杯・ラーメン 学!10杯・蓮爾 登戸店!

SIMフェス。決まった!平塚辺りかなと期待してたけど扇島でした。後輩と行く約束してました。で日にちは・・・7/11 12・・・!Σ( ̄□ ̄;)ワンオクとかぶってるぞぉぉぉ!・・・親父SIMフェス不参加決定~o(T△T=T△T)o

ラーメン 学(矢部)          小ブタラーメン もつ味噌        ★★★★☆
d0121374_1232832.jpg
3/3。ご無沙汰地元J系MySoulラーメン・学!期間限定もつ味噌情報に釣られて調整。朝寝坊して開店間もなくで店に行くと外待ち5人。あちゃ~出遅れた。店を覗くとまだ誰も食べてない(汗)そこそこ待ちして店内へ。券売機故障中~直接現金前払いstyle。
久々なんで欲張りました!学味噌系はニンニクやばいんでコールしません(苦笑)
オオッ!ヽ( ̄▽ ̄)ノもつゴロゴロ!まずはニンニク辛味噌が侵食する前にスープを~液体油層ハンパネェ!もつは辛味噌がタップリ絡まってるからそりゃ美味いが、噛んでも残るスタイルなんでグニャグニャ飲み込むのに苦戦(汗)
d0121374_1262177.jpg
学で豚増し久々なんでパシャリ!なんせ値上げしてから豚増し価格は他店より悪いので・・・しかしコレならちゃんと値段分かな!サクにし7カット。トロフワでカネシダイレクトショッパな豚ちゃん!まぁ美味いです!でも豚ちゃん以上に旨かったのが麺!少しサイズアップしたらしいのですがコレがいい感じ!
太麺ランキングで1位蓮爾・2位代田二郎・3位学と三強揃いましたv( ̄Д ̄)v
ただ後半油層の下に潜んだカネシ層のエライショッパさにプラスのニンニク辛味噌の塩分濃度・・・ショッパ過ぎてクラクラしました(汗)。味噌トピの時は味薄め必要だなやはり・・・ご主人OKくれるかな!?てかやはりカレーだな学は(笑)只今猛烈に豚増しカレーが行きたくて仕方ない!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    煮干し油そば 麺増し アブラ ニンニク      ★★★★★
d0121374_1292675.jpg
3/12。前文後文省略~~~・・・それから本日より『煮干し油そば』を期間限定で販売します。
ミニ750円、小800円、大900円です。券売機の『限定』の食券をお買い求めください。アブラトッピングと野菜増しはオススメしません。卓上の唐辛子と相性がいいと思います。
期間は一週間を予定していますが、材料の都合により早めに終了させていただく場合もありますのでご了承ください。
来週はいつもの汁なしも販売予定です。またあらためてお知らせします
・・・~~~
キターッ!極悪蓮爾毎年恒例の三月限定『汁なし』!
今年は二週に分けて前半煮干し油そば、後半いつもの汁なし!これは両方行きたい!
仕事が切り上がらず営業後半に到着。前10人だから大したことなくて良かった。限定食券渡す際に「麺増しで!」と空腹過ぎて欲張ります!
アブラコール毎回オススメして来ませんが親父は鉄板!到着~
d0121374_1324569.jpg
この時間じゃ当然豚増し終わってますが、遅く来たことが悔やまれる安定の激ウマ蓮爾豚。美味い味付けにフワッフワな豚ちゃん。やっぱり蓮爾豚は沢山食べたい!
d0121374_133973.jpg
どん底かき分け、煮干し粉探して・・・タレは多めで去年より油そばしてない!底から引っ張り出す麺が重い(汗)
ホンノリニボエッジな風味が捲し立てられ、普段のたまメニューの魚粉絡みとは蓮爾豚出汁の足し算がまた違うベクトル!半端ない!ニンニクとの絡みも正解だ!ボキボキ極悪極太麺に絡む煮干し粉豚出汁ダレはまた新たな蓮爾アピール!ほんと外さないな~現店主さんは~
d0121374_1333371.jpg
残り少なくなったとこでスープ割り!見るからに豚トロド乳化スープに生唾!ジャバッと麺丼に移しラーメンスタイル。
ウワッ!Σ( ̄□ ̄;)美味ッ!ハンパネェ~♪ヽ(´▽`)/
豚トロド乳化スープに煮干し油そば味が移りハイスペックなラーメンに!優しい和風スープ。七味振ってアクセント!クゥ~いいんです!もうレンゲ制止効かずほぼ完飲!
次は極悪蓮爾が繰り出す極ウマ汁なし!巻きチャー&豚増しを確実に食える時間で動きます!
[PR]
by aquasent | 2015-03-18 01:37 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent