engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

最初で最後の富士山盛り!味奈登庵 本町店@馬車道

ほんとはサクッとトレッタ大会終わらせて昼営業終わりの関内二郎に長男君と行こうと思ってたのに・・・予定が狂った!ならば近場気になってた富士山盛りを拝みに行こうじゃない!
d0121374_1225762.jpg
次から次と人が入って行きますね~やはり人気店だ~『味奈登庵 本町店』
会計を先に済ませてテーブルで番号待ってのセルフスタイル!長男君とメニュー見ながらワイワイ会話!「パパ~富士山盛りヤバくない?食べられるの?」「どうかな~とりあえず見たかったからやっちゃった~(笑)」店員さんが盛ってるのが自分のとわかった・・・そんなペタペタ頭叩かなくていいよ(汗)
d0121374_1235346.jpg
番号呼ばれて取りに行きます。運ぶ富士山盛りを見た他のお客さんのネタになってる声が聞こえる・・・
まずは長男君の普通盛り生玉子トロロをトピ。普通盛りも普通じゃないかなちょっと多いかも(笑)快調に食べ進む長男君。そして大盛りの上行く親父が頼んだ富士山盛りは親子の会話を弾ましてくれた(笑)その全貌が~コチラ~!
d0121374_1244358.jpg
!!!!!(゜ロ゜ノ)ノヤッチマッタァァァ~!
富士山盛りダァァァ~!
「パパ~ほんと富士山じゃん!これ1㎏あるよ!」
ほんとだ(汗)メニュー書いてる。ちなみに大盛りで550g、普通で320gだったかな。まあ茹で上がりのグラムとは言え・・・笑える!こんな量食ったことないし。「たぶん無理だけど頑張ってみよう~」インパクト十分で息子との会話には困らなかった!意外と行けるか~!?
d0121374_12527100.jpg
しかし標高高いな~ワサビで、トピったかき揚げで、生玉子でとチョイチョイ変化さして半分以上は余裕で崩した!しか~し!急にやって来た満腹感(汗)こうなると箸て進まない・・・会話も無理、残す方向で盛り上がる・・・でも少しずつ口に・・・ウプッ!そもそも親父は蕎麦がそんな好きではない!
究極に飽きてきた!フゥフゥ言い出した!「パパ~無理でしょ~」・・・でも余裕こいて残したらダサイでしょ~ウプウプしながらも少しずつ・・・冷やかし、見たいだけでしたで終わるのは失礼だし、長男君に良くない・・・ウプッ・・・ウゥゥウリャ~~~!
d0121374_128971.jpg
完食しました!意味わからないがとりあえず長男君と握手ゲフッ。もう・・・当分蕎麦食いたくないゲフッ!最後は長男君のトロロ蕎麦汁に救われました(笑)
しかし俺のすぐ痛くなる軟弱なお腹によく収まったな~話しのネタにしてはやり過ぎたゲフッ(苦笑)
残さずセルフ返却してる親父は若干清々しい!
ランドマークに戻り親子仲良くトイレに閉じこもりました~(笑)
横浜界隈にフランチャイズ展開してる味奈登庵!噂通り素敵なお店でしたぁ!ちなみに富士山盛り・・・聞いて驚きのお値段・・・・・・500円ですアザ~ッス!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by aquasent | 2015-03-20 01:35 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent