engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

超軟水「宝銘水」で・・・

仕込むのは後にしてとりあえず晩飯。。。
久々イタ飯食いたいと奥さんと意見一致!
我住む町相模原の『CAFE ROMA & PROMENADE』へGouuu!!
まずは前菜で魚・魚・魚!!!
d0121374_1132563.jpg
スズキのカルパッチョ 魚介を使った料理は佐島から仕入れる日替わりメニュー!間違いないでしょ!!酒が飲みたい!運転手の悪夢!!!!!オリーブオイルと塩コショウが程好し!
d0121374_1212262.jpg
魚介とトマト・ブロッコリーのスープ仕立て これは一押し!美味い!魚介ベースのダシとトマトの酸味、ニンニク具合が食欲進めるぜ!パンがあればつけて食えば最高でしょ!うん!!
d0121374_1325446.jpg
モッツァレラチーズとバジルのトマトスパゲッティー 定番系で。。ここんちのスパは麺が固めで好き!チーズが熱でやわこくなるなった具合が好き!!
d0121374_1393387.jpg
ゴルゴンゾーラチーズのリゾット いいんだよ。いいんだよ。。リゾット、君は間違いではない・・・俺の采配ミス・・・・・モッツァレラチーズ行ってゴルゴンゾーラチーズをチョイスした俺の・・・・・
まるでさっきのオシムJAPANの試合後半と一緒だ・・・勝ったから良いけど!
そしてリゾットも美味いよもちろん!超濃厚!ごっさまぁ!

さあ仕込みますか!

d0121374_1545533.jpg
今日宝銘水と一緒に補充買いした
長雲一番橋。それと宝山芋麹全量はちまんろかせず
チョイアル度数の高い焼酎で!
宝銘水は芋全量の西酒造の仕込み水だから相性◎です。
割りを作る時、水割りで飲む時に欠かせない必須アイテム。
宝銘水!お世話になってます!
d0121374_281146.jpg

同割りで作る俺は。
いつもは空瓶で作るけど、キャンプにはそれだとかさばるので水のペット500㍉で。
焼酎250㍉計って・・・投入!!トウッ!!



d0121374_2154097.jpg

続いて宝銘水をこれまた250㍉計って・・・
トウッ!!トウッ!!
よく馴染めよと願掛けしつつ・・・
d0121374_222129.jpg
出来上がり!!!
こんな簡単に飲み方の楽しみを増やせる!やっぱ焼酎はとても素敵です!
さぁ冷蔵庫で寝かして約二週間後。
いい具合になってる事を楽しみに。。
キャンプ飯のお供に!パン!パン!

第二弾も用意しなくては・・・
d0121374_2334166.jpg

[PR]
by aquasent | 2007-07-14 02:37 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent