engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

野猿に車屋あり!絶品!!

一昨日、ソファーに足の指ぶつけた。
痛くて、痛くて、、、、ヤベェんじゃねえかと、、、、、、小指紫色だし、、、、、。。。。
朝近所の、整形外科に。。。しかし普通に歩けないのはホント不便・・・・・
全然痛み引かないからヒビでも入ったんじゃないかと少し不安・・・・・
レントゲンの結果・・・・

「折れてもないし・・・・捻挫だな。」って先生。

待ってたその言葉!安心したぜ!
なんか元気でた。てか腹減った。。チュルチュル食い行こうぜ息子よ!!!

d0121374_23171279.jpg
てやって来たぜ!やっと来れたぜ!
八王子界隈の名店野猿街道沿い『手打蕎麦 車家』
俺相模原に引っ越してきて、この辺チョイチョイ車で通っては気になってた店。つーか結構蕎麦で
有名てのも後から知って。。。
ちなみに私はうどん派な普段!今日は食うよ蕎麦!

d0121374_2327053.jpg
すごく素敵な日本建築の店構えに心和む。。。
とっても手入れされてる。
旧民家作りの店と茂る緑のこの一帯だけ
マイナスイオンが・・・
感じるぜ。


d0121374_2336214.jpg

お邪魔しますと。。。
お店の中の造りもいい感じ!
ではでは頂きますよ。来る前から注文決めてた
d0121374_23431285.jpg
                     鴨せいろ!!!
               先に言っとくが期待以上に美味い!ビビッた!!!

d0121374_23482331.jpg

まず、蕎麦だけで・・・
と持ち上げただけで蕎麦粉の香りが
プ~ンと。。。
マジッすか!こういう蕎麦久しぶり!
まあ普段あんま食べないから当たり前か・・・
一口。スゲエ香ってるよ口中!!
蕎麦風が!

d0121374_23571988.jpgでこのつゆにサクッと蕎麦をくぐらせて・・・
んめえェェェ!!!
強めのそばつゆに旨味を足し算しまくってる実にけしからん輩が・・・
鴨さん!鴨ロース!
先に網焼きしてるみたいでつゆに香ばしさも乗っかってる!
確実に鴨の旨味、そばつゆで感じる。
お見事ですぞ!
鴨自体も歯ごたえ良し!美味さ良し!
最後に蕎麦湯をもらい、そばつゆと蕎麦湯をお猪口に自分の加減で入れ頂く!間違いない!
d0121374_0151179.jpg
奥さんと息子は田舎もりうどん。まだ蕎麦食わすの怖いからねえ・・・ちなみに奥さんもうどん派。ちょいと食わせて貰いましたが甘めのつゆで喉ごし素敵で・・・うどんも抜かり無し!いい仕事していらっしゃる!!いやーウチの息子も親同様気に入ったみたいでスゲエ食ってます!
確実にまた来よう!酒も美味そうなんだよなぁ。。。ごっさまでした!

八王子CITY帰りドライブがてら、相原のジェラード屋さんへ

d0121374_0294359.jpg
『町田あいす工房 ラッテ LATTE』
東京家政学院の前にあるログハウスなお店。
町田の奥地ですな・・・

そいえば可愛い彼寝ちゃってる
じゃん・・・
・・・起こすの?・・・・可哀想か・・・
じゃ親だけ。ごめんよ!
d0121374_0363075.jpg
                   俺はマンゴー&搾りたてミルク
d0121374_040156.jpg
                   奥さんはチョコチップ&ヨーグルト
        涼しい、清々しい。体内温度も下がり地球温暖化に貢献。は~ぁウマッ!!
                 今度は起きてる時に来るから許してな!

d0121374_0472592.jpg本日の晩酌はちょっと入り口スッキリな感じで・・・
高良さんの田倉を!
川辺の風景が鮮明に浮かんでくる。
いや~旨いな!最初はスッとスッキリ入ってくるけど後味でしっかりと八幡同様のドッシリとした飲みごたえを出してるとこがほんと素敵な焼酎だ!
グビグビッ!!

しかし車屋良かったな。気に入った!
ゴクゴクッ!!
しかし足痛ぇな・・・
[PR]
by aquasent | 2007-08-18 01:05 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent