engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

隠れ家過ぎ!!ひなた焼菓子店。。。

休みの朝は息子の早起きにつられて起きる感じ。。。リビングの方から聞こえる息子の声。。。
まだ少し眠いけど・・・かなり眠いけどその日を少しでも長く一緒の時間過ごしたい!と思ってしまうから。。。ここ一週間も寝てる間に仕事に出て、寝た時間に帰っての日々。。。
息子もちゃんとわかってるから、俺が居ると判るなりアピールしてくる。。。遊ぼうて。。。
俺にはたまらなく嬉しいぜ!!!さあ遊ぼうぜ!!!

外の天気良いな。朝だけど暖かい。どっかチャリンコ散歩行きたいな。
そいえば家の近くに気になるお店があったんだ。行って見ようぜ!
気持ちいいなぁ~。下り坂は涼しいし速いし息子は「あ~ッ!」叫びながら楽しそう!
しかし付近居るのは確実だけど・・・何処ですか???
わからん・・・もしも~し、何処ですか???
電話で聞いてもいまいち・・・こっちか・・・違う・・・こっちか・・・

客らしき発見!

d0121374_3153724.jpgあった!あった!

d0121374_3165666.jpg
           町田常磐町『ひなた焼菓子店』
この奥ですか・・・ 

d0121374_3204829.jpgこりゃ初めてにはムズイぜ!

d0121374_3265585.jpg
中は古民家を改装してとっても可愛い感じ。。。靴脱いで縁の下からガラガラっと。。。
お邪魔しま~す!店名通り色~んな焼菓子満載!!!
d0121374_3363685.jpg
チャリ散歩からただいま~ッ!さあさあ食べようぜ!おいおい見るなりがっつくなよ息子さん!
季節のタルト・モンブラングレープフルーツのタルト
焼菓子の代名詞スコーン(プレーン・チョコチップ)黒ゴマのチーズケーキバー
どれもイケテルが俺的にはグレープフルーツのタルト美味かったな!フルーツはフレッシュが普通定番だけど、焼きが入ったのもまた違う甘さで美味い!焼き目の入ったタルトのとこ最高!!
スコーンはお店の方に言われた通りにアルミに包んでオーブンで焼きます!ホクホクサクサク!
近所の良い店発見で満足!またチャリで行こうっゼッ!

d0121374_3564383.jpg久々実家行って、公園に散歩がてら銀(実家の豆柴犬)と遊び行って。
随分と遊んだから帰りの車は乗った瞬間にコテッと寝て起きないこと・・・

俺は晩酌に実家の行きに立ち寄った
まさるやにあった川越の四合瓶で晩酌!!いつ飲んでも美味さ満載!
この焼酎も晩酌率高いから補充を忘れずになんだよね!
ギュッと締まった芋の感じがタマンナイッす!

d0121374_4114449.jpg
       起きてきたら・・・飯食って・・・遊んで・・・元気満載満開な息子でした。。。。。
[PR]
by aquasent | 2007-10-07 04:14 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent