engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

骨付鳥専門 一鶴でかぶりつき!

今日は息子の服でも見に原宿行きたくなった。通り道で昼飯しますか。

d0121374_225820.jpg四国の丸亀というとこからやってきた
『骨付鳥専門 一鶴』
青葉台の駅からちょっと離れたとこにあるいい
感じの造り。
店の中もゆったり広く開放感ある造り!
青葉台の奥様方で満席状態で賑わう盛況ぶり!!
                         こいつが名物1!
d0121374_2424967.jpg
おやどり!昼は鳥飯にスープにキャベツも付いてくる!しかも鳥飯とキャベツはおかわり自由!!嬉しい限りじゃ!鳥飯は鶏肉と出汁と生姜で炊き込まれてチョーさっぱり!こりゃ息子にも優しい味で・・・パクパクと。進みますね!
d0121374_3403317.jpg
店員さんに「食べ方知ってますか?」と聞かれたのでなんか特別な食い方があると思い俺も奥さんも「わからないのでお願いします」と・・・
「そちらの紙(手拭)を巻いてガブリと豪快に食べてください!!」と笑顔で言われた・・・
特にないのねやり方・・・「あ、はい・・・」
では豪快に。。。ウオ!硬えーッ!これがおやどりですか!硬いx2とは聞いてましたが。しかしウメエ!!スパイシーな味付けと鳥の旨味が絶妙で!ビールがチョー飲みたい!まじスルメかってぐらい噛めば噛むほど無制限に美味さが。ヤバイ。虜!

d0121374_3592399.jpg奥さんと息子は名物2!ひなどり
俺のとは正反対でプリプリのすごーく軟らかい鳥肉!食べやすさとジューシーさならこっちだね。
味付けが息子には強いから少しおとしてからはいどうぞ!美味かったのか指差して頂戴催促!!まあ美味いから食いたいよな!
いやいや満足。そうそう、キャベツは皿のタレをつけて食う。正解です!
ごっさま~!

d0121374_4303293.jpg
結局、原宿ではお目当てな物に出会えず手ぶらで帰ってきた!
晩酌は西酒造の白天宝山
この焼酎も好きな白麹銘柄同様にたっぷりと芋らしさ、香りを楽しめる一本!
鼻を抜けてく!口の中に充満する!
最高です!!
[PR]
by aquasent | 2007-11-22 04:23 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent