engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

マジ半端ない!とんかつ赤城!!

この店の前通っては気になってました。店前は必ず路駐車と中の客入りの盛況ぶり!
今日はやっと実食出来る!やっぱり賑わってます。てかカウンターだけの小さなお店です。

d0121374_0251883.jpg
『とんかつ赤城』だす!
先客の皆さんは噂に聞いていた
カツカレー行ってる人が多いッす。
悩む。。。
俺もそれ行きたいけど・・・
しかし、どのメニューもボリューム凄いことにちょっとビビッた!

d0121374_0305278.jpg
奥さんが頼んだエビフライ定食!!!
デカイ!沼津の丸天並みだ!
25cmとメニューには書いてますが。
僕の口には運ばれることはありませんでした・・・・・・・・。。。。。
で俺はおおいに悩んだ結果・・・
d0121374_0371669.jpg
特選ロースカツ定食いっときました!!!!
「揚がるのに時間かかりますが・・・」と店のおばちゃん。「なにせお肉分厚いからねぇ・・・」と店のおじちゃん。「OKです。お願いします。」俺・・・・・・
そして、確かに待った、長かった先にたどり着いた境地。まさに桃源郷。。。ならぬ豚源郷!!!
マジ半端ないぜこのビジュアル!実にけしからん!!!
d0121374_0495941.jpg
だって厚さ5cmはあるよほんと。確かに揚げるのに時間かかるわな。じ~っくり油の中を泳いだ結果こんがりとんかつになれたのね!
ウオッ!これは美味い!分厚いけどやらけぇ~ロ~スじゃ!
無駄な脂身も下処理されてて適度な脂身!その脂身がまたいい!
これはかなり腹満たされる。てかキャベツの千切りの量きつい・・・一家で食う時より多いッす。
すんません、俺とした事がとんかつさんで手一杯で・・・キャベツ・・・箸置いてしまいました。。。
いや~ごっさま。しかしまだ小さい子供と来るにはちょっと難しかったな。ごめんちゃい息子!
次は一人で来ますわ。カツカレー食わないと!

d0121374_1111597.jpg
口の中、豚さんで満たされたら無性にこいつが飲みたくなった。
森伊蔵酒造は森伊蔵。どうかサッパリさせて下さい!!どうもどうも!ちょっと熟成感が舌をまとわり付き、芋の味が喉もとをスゥ~っと抜けていく!あざしたッ!!!

街はクリスマス模様。。。
家の中もチョイチョイクリスマス模様。。。。。
[PR]
by aquasent | 2007-11-29 01:23 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent