engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

続持込企画。2007俺ラーメンベスト30!トップ10!!

イキマス!!(最寄り駅)

10位  づゅる麺 池田(目黒) 美味かった。ありがとう!
d0121374_2334844.jpg
9位  喜奴屋(西武立川) マジ美味かった。ありがとう!
d0121374_2342229.jpg
8位  燈の車(狭山) マジ半端なく美味かった。ありがとう!
d0121374_2351198.jpg
7位  らーめん 文蔵(三鷹) マジ半端なくチョー美味かった。ありがとう!
d0121374_2353082.jpg
6位  中華ソバ 櫻坂(渋谷) マジ半端なくチョーヤバ美味かった。ありがとう!
d0121374_2355512.jpg
5位  麺恋処 いそじ(代々木) マジ半端なくチョーヤバ過ぎ美味かった。ありがとう!
d0121374_2361662.jpg
4位  ら~めん 台風。(茗荷谷) マジ半端なくチョーヤバ過ぎ失神寸前美味かった。ありがとう!
d0121374_2363390.jpg
ではx2栄えあるトップ3!
3位 麺 高はし(赤羽) 浅草開花廊のコシの強い太麺をかなりの動物系と絶妙な魚介のバランスで作られたスープのつけダレにくぐらしたら幸せまっしぐら!旨味のあるチャーシューも凄く良かった!スープ割りでまた幸せ!ありがとう!!!
d0121374_239024.jpg
2位 めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店(淡路町) 三河製麺のチョーツルッツルの喉越しでモチx2した輝く麺を凄~くトロミある濃度の強い魚介豚骨のつけダレにくぐらす。ハッキリとした味で麺とも良く絡み幸せ絶頂!!とにかく好きで結構年通して食べた!初めてスダチを絞って食った時の感動。。。鮮明に思い出せます!ありがとう!!!!
d0121374_2393581.jpg
そして感動の~
1位 麺屋 吉左右(木場) 完璧。俺の思い描いていた完成型の味。最高の自家製麺と神の域のつけダレ。見た目から濃度の高さを連想させ麺をくぐらすとこれでもかッ!て絡んで運ばれる。物凄いトロミでありながらなんとも優しい口当たり!まろやかてこのつけダレのためにある言葉だ!冗談抜きに職人の一杯。ここまで丁寧な加減で合わされた魚介と豚骨を形にしてるスープは敬服しっぱなし!スープ割りを綺麗に飲み終えると寂しさが湧いてくる…次はいつこの一杯と対面出来るだろうか…出来る事なら頻繁に食したいが土地が離れ過ぎてて…だからこそわざわざ行って幸せいただきます!本当にありがとう!!!!!
d0121374_2311192.jpg
総括。。。2007年俺のラーメンは『つけ麺&魚介豚骨Year』でした。
最高に美味い形だと俺は感じる!
きたる2008年もつけ麺継続でまだ見ぬ美味い一杯を求め食べ歩く所存でございます!

d0121374_23175054.jpg
いや~麺屋 吉左右食べたいな~!あの美味い感動を振り返りつつ
2007年我が家の焼酎最大の喜び!
万膳さんの真鶴を頂こう!どうして飲みながら笑顔になるんだろうこの焼酎は!?万膳さんの萬膳萬膳庵もそうだ!この蔵の焼酎に言える!
やっぱ出会いが印象的だったからだろう!
昔最初の頃に飲み屋で出会って美味くて瓶のラベル見てなんか知ってる名前だなぁ!?て。。。
答えは確かその何日か後に普段乗ってたバスからまさるやを通る時見てた萬膳の打ちっぱなしの看板!なにげにその頃はよく分からなくてもそっからは何故か親近感が沸いて…それ以降は昔から変わらないとことんスタイルの俺で今に至るんです!
だからこの万膳蔵の焼酎は俺の特別です!まあ簡単には会えないから毎瓶大事に飲んでます!これからも一生愛飲だぜ!来年こそまた鹿児島行きたいなぁ~!!
息子がマドラーでかき混ぜてくれてます!
[PR]
by aquasent | 2007-12-31 23:26 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent