engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ちょこっと、取り合えず・・・虎ノ門~西麻布

昨夜は仕事終わり一緒だった先輩とちょこっと・・・あんま時間ありませんが・・・
又々『虎ノ門 升本』に。。。十条・赤羽ツアーはこの間仕事で実行延期になってしまい・・・
d0121374_08568.jpg
相も変わらずオッサン率は100超え!
ちらほらオッサン達に連行されたのであろうOLが・・・
仕方がない・・・本気酒飲みにこよなく愛される居酒屋ですから。。。

d0121374_093816.jpg今宵も獺祭 純米吟醸酒をグイグイグイ飲み!あわせる馬刺しげそわさ。美味い!
濃い味、さっぱり味。どちらにも対応出来るやりおるヤツだ!
さあ次は・・・なんて思ったら速攻ラストオーダー。
この手の居酒屋は終わり時間もサクッと早いんです。。。
ハイパフォーマンス・ローバリュー!てかただ普通に酒の友になるアテの数々を提供してんだよな。シンプル升本ありがとう!

サクッと出されたので、先輩から〆てないとクレームが。。。
らーめんですか。。。。。
この界隈無いの知ってて言って…さっさとタクッて移動しましょ寒いから。
帰りも考えて六本木辺り・・・あっ!乃木坂近くの『西麻布 五行』でイイッスね!帰りやすいし!!
お洒落らーめん酒場スタイルの走りの店ですこちらは。
d0121374_0122422.jpg
らーめん屋でシャンパンやカクテル…取り合えず頼みが好きな先輩。何品頼むんすか・・・!?焼き明太子!流石は博多出身『一風堂』の系列。博多モノ独特の味付けでちょいレア。焼酎行きたいとこだが、何を血迷ったかシャンディーガフを…どうした俺!?店の雰囲気に飲み込まれたか?
そんな気分に流されたぜ!
〆行きましょうよ!
d0121374_0134138.jpg
看板焦がし味噌麺!ガンガン焦がし油とラードの膜で真っ黒!
結論。ヘビーだった。。。一風堂の豚骨〆にした方がまだアッサリだったかも…ゲプッ……
d0121374_0192649.jpg
最近外でも家でも日本酒付いてて・・・なんか寂しいぜ・・・飲み応え・・・焼酎でしょやっぱ!
芋らしいのを欲しているぜ脳みそが!白麹♪白麹♪♪
佐藤さんのさつま白だい!ドッシリ芋臭い白でなく比較的やさしく甘く少しドッシリな感じ!湯割りで飲めばいくらでも飲める軽さ!
疲れてる時や少しパワーダウンしてる時の晩酌にもってこい!!!癒される~ゥゥゥ。。。

つい先日来た時の升本
[PR]
by aquasent | 2008-01-23 00:31 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent